シンメトリーなピアス

大きさ2せんちほどの少し大きめなサイズのピアス。

左右対称にお花を配しています。



a0044191_12273838.jpg

もう百万回くらい言っていますが、
私の作る革のお花は「おなじもの」を作るのが難しい。
微妙な革の厚み・革のキメの細かさ・染料の塗り重ね具合・クセをつけるときの力の入れ方などなど、
いろんな要因があって同じものを作ることが困難です。

なので、左右対称にしたピアスなどアクセサリーを作る時も
明るい太陽や光の下でじっくり見比べて探さないと、同じ(ものに見える)お花が見つけられません。



完成してニスを塗って乾かして、そこまでいって初めて「うげ。色、違うじゃん(涙)」なんていう
スペシャルスーパーミラクルショックなこともたまーにあります。
これは本当にきつい。泣きます。



そんなペアにはなれなかったお一人様のお花だったらいっぱいあるんですよねー・・・。

ブローチとかにもちろん使えるんですが、
やっぱりアクセサリーと言えばピアスやイヤリングは主力選手なので、
いくら在庫があっても、また革を切るところから制作は始めなくてはいけないのです。←今まさにココ。笑



さ、午後も張り切って(?)頑張りまーす。






MEDERU




[PR]
Commented by lapoussefloral at 2017-06-10 09:47
こんにちはメデルさん。
実は私、左片方のピアス穴しかありません。右の耳たぶにいくら穴あけを挑戦したことか…。
流血が凄くて、もうこれはダメだと、あきらめました(>_<)
なので、私を含め、片方だけのピアスでもイイという人はいるかも?
東京ビックサイトにちょっとしたトラブルがあり行けなかったので、次回いらしたとき、片方だけでも販売してくれたら嬉しいデス。

                                          La Pousse


Commented by mederu12 at 2017-06-10 14:20
lapoussefloral さま♪

こんにちはっ。
コメントありがとうございます^^

片方ピアスですかっ。
確かに今まで制作したことありませんでしたぁー。
私自身右にひとつ、左にふたつピアス穴があるのに、
なぜ今まで気づかなかったんでしょう・・・。苦笑

もうぜひぜひ作りますっ♪
そうすればお一人さまのお花たちも主役になれますものね☆

わぁ・・・ありがとうございます!すごく嬉しい^^

来月ビッグサイトでのHMJ、ご都合よろしければ是非いらしてくださいませ。
その時はお声かけてくださいねっ!

ありがとうございました♪


MEDERU

by mederu12 | 2017-06-09 12:34 | 革のお花のお話 | Comments(2)