モッコウバラ

私が両親、特に父から受け継がれなかった才能のひとつがミシンを使う技術。
そしてもうひとつが植物を育てる才能。

どちらもダントツで「MEDERU先生なら出来ないわけがない」と皆さんから言われること。




ううん。出来ないの。
ホントに。


どっちも出来なくても父がしてくれたから、もうやろうとも思わなかった。
スカートの裾上げとか父の方が100倍上手だったもん。笑





そんな父から送りつけられてきたモッコウバラ。


数年前に『モッコウバラの白いの可愛いよねー』とぽろっと言ったのを覚えていたのか、
小さな苗木をせっせと育て、「庭もないし枯らすだけだから」と言う娘の言うことを全く聞かず送ってきました。


「お父さんの形見だと思って」と。
いやいやお父さん、頭の中身はともかく身体が丈夫なのだけが取り柄じゃん。
今までにも「形見だと思って」っていろんなもの送りつけてるよねぇ。数年に渡って。

あなたの娘は、それ全部枯らしてるけど。(爆)



a0044191_16023292.jpg


まぁいいか。父の気がそれで済むのなら。


モッコウバラの白は優しい香りがして好きです。
さて。いつまで枯らさずにいられるでしょう。





MEDERU



[PR]
Commented by hibi-shirt at 2017-03-15 21:13
私も白いモッコウバラ大好きです。
いい香りですよね。
モッコウバラはよっぽどのことがない限り枯れませんから大丈夫ですよ・・・きっと・・・多分(笑)
Commented by mederu12 at 2017-03-16 08:14
hibi-shirtさま

えー、軽くプレッシャーなんだけど。笑
ダメになりそうだったらこっそりお庭に植えに行くね。
by mederu12 | 2017-03-14 16:05 | いろんなお話 | Comments(2)