ありがとうございました。

今朝大阪に戻りました。

ほぼ徹夜明けみたいな状態での一日で、
終盤はちょっと身体がボロボロでしたが
「ハンドメイドインジャパンフェス 2017」、沢山の方とお話が出来て嬉しい一日となりました。

相変わらずの立ちっぱなしでしたが、
まぁ・・・いつものことなので慣れました。笑


いつも来てくださる方や、
SNS等で作品を見てくれていて実物を見に来てくれた方。
ホビーショーでブースに来たけれどその時に購入しなかったことを後悔してたんです、と
わざわざ足を運んでくれた方、
たまたま通りかかって足を止めてくださった方。

皆さま本当にありがとうございました。

開場が分かれていて、しかもとっても広く、
外のライブやフードのブースも出ている中で
私の小さなブースに目をとめてくださることは奇跡のような気がします。

初めての出展イベントでしたので、ドキドキでしたが、
知ってるお顔の方にお会いして緊張も解けていきました。

いろいろ有難いお声をかけていただいたことも嬉しく思っています。




今回自前のテーブルと椅子を持って行き、
高さを出さず革のお花を広げるだけの簡単なディスプレイにしてみました。
一日だけの出展で、あまり凝ったことをしなかったことを少し後悔していたのですが、
お客様からとても褒めていただけて、自分目線とお客さま目線の違いを感じてます。

ディスプレイの高さを出さなかったので、袋やその他の備品の置き場所(隠し場所)が全くなく、
それについてはこれからの改善しなくてはいけないこと・・・かなー。
おとなりさまや後ろの作家さんのブースの作りかた、盗み見して(苦笑)自分なりに参考にしていきたいです。

作業スペースの確保、大事。(いまさら)

出展するブースも大きさをこれからはよく検討していこうと思います。

11月に横浜でのイベント出展が決まっているので、
その時にはもっと工夫して自分もお客さまも見やすく快適なブースになるように考えていきます。



差し入れも本当にありがとうございました。
美味しいもの可愛いもの、とても嬉しく有難く頂戴いたします^^




明日は
荷物を片づけて、家を掃除して、
気持ちを切り替えて明後日からのレッスンの準備に入ります。

来月のレッスンの材料も届き始めていますので、
また追って募集のお知らせなどさせていただきますねっ。




MEDERU




a0044191_15581987.jpg



3点しか持っていけなかったリースブローチ。
人気者で気づけば早い時間に完売してしまいました。
ご購入いただけなかった方々…本当にすみませんでした。
またいつか見ていただける機会を頑張ってつくります!




[PR]
by mederu12 | 2017-07-23 16:00 | イベントなどの情報 | Comments(0)