7月のレッスンが終わりました。

毎日来てくださった皆さまと「暑いねー」と言いながら、
それでも楽しく過ごせた一週間。


お使いになる交通機関によっては長い坂を登ってこなくてはいけない我が家、
本当に皆さまありがとうございました。



a0044191_06322088.jpg


少しでも涼し気なアレンジを・・・と思い考えた形・色・お花の組み合わせでしたが
所詮、既成のアーティフィシャルフラワーを使っただけのものなので、
オリジナルかというと自分のなかでは正直微妙なんですが、
それでも皆さまに「可愛い」と褒めていただけてとても嬉しかったです。


デザインも、使うお花や組み合わせも無限ですので、
是非皆さまもいろいろ新しい作品作りを楽しんでいただきたいなと思います。





東京でのイベントが終わってすぐのレッスンで、手も身体もぼろぼろだったんですが、
皆さまにお会い出来て楽しく過ごせたので、頑張ってレッスンをして良かったです。

途中気持ちが萎えてしまいそうにもなりましたが、
自分ですら忘れかけてた(笑)誕生日を覚えててくださった方もいて・・・ありがとうございました。うるうる。




次のレッスンは8月の23日(木)~27日(日)の5日間と、
29日(火)~31日(木)の3日間。

ドライフラワーを使ったキャンドルを作ります。
いつかレッスンでやってみたいなと思っていて、
ご近所にある、もう長くお世話になっていてとても素敵なキャンドル教室「salon de Leona」を主宰されている
葉山先生に助けていただき、今回初めてレッスンですることになりました。

といっても、私もキャンドルのほんの端っこをちょっと齧ったことがある程度。
素人さんレベルですので、皆さんと一緒に楽しめたらいいなーくらいの気持ちです。


先日の展示会で綺麗なピンクペッパーをたくさん仕入れましたので
それをメインに使って可愛いキャンドルを作る予定ですよー^^



a0044191_06272835.jpg


これから見本を作ります。
先生に教えていただいた時はなんとか出来たけど。
ひとりでちゃんと作れるかしら・・・。苦笑



そしてレッスンが始まるまではまた革のお花の制作に入ります。
半分お仕事・半分は・・・なんだろ。無謀な挑戦、とでもいう感じかなー。

皆さまにそれを見てもらえる日が来るか来ないかは未定ですが、
頑張って汗だらだら流しながらまた引きこもります。



8月のレッスンの募集のお知らせは第一週目には出来るようにします。ガンバリマス。




MEDERU






[PR]
by mederu12 | 2017-07-31 21:03 | プリザレッスン情報 | Comments(0)