革のリボン

以前、革を染めて筒状にした「革紐」をリボンの形にしたブローチを作りました。

自分用にもひとつ持っているお気に入りのものです。


a0044191_14221067.jpg

今回は幅を広くして「リボン」を作ってみました。

コサージュにお花以外のアイテムで何か革で作れないかなーと考えてて、
調度届いた革が沢山あって(革代も振り込んだので。笑)、こんな贅沢な使い方が出来るのは今だけ・・・なので。



幅広の革を黒や紺などに染めて、両端を折り曲げて。
ワイヤーを入れてかちっとさせようかな。

お花と組み合わせて、セレモニーなどにも使えそうな可愛いコサージュが作れたらいいなーと思います。



a0044191_14243693.jpg
あ、爪の間に染料が・・・。






MEDERU


[PR]
by mederu12 | 2017-09-21 16:13 | 革のお花のお話 | Comments(0)