現実はこんなもの

制作し続けて軽く精神が崩壊しそうだったので
息抜きに本屋さんに行きました。

ゆっくり小説でも読みたいなーと思いつつ、
なんとなく手芸の本のコーナーへ。

今の「ハンドメイド」の流行なども置いている書籍でわかりますねぇ。
あ、季節も関係するかも。





素敵な刺繍の本、洋裁の本、手作りアクセサリーの本。
何一つ私に出来そうなものはありませんでしたが、見ているだけでも楽しい。
そして、
作品もその写真も、制作されている作家さんの佇まいも、何もかもが素敵。おしゃれ。
製作途中のアトリエも。夢のよう。
皆さん本当に、どこかのスタジオですか、みたいなあんなところで制作してるんですか。そーですか。



a0044191_13340017.jpg


それにひきかえ私の制作途中写真・・・・・・・ひどい。

なんなんですかこの差は。笑

春に出店したホビーショーで、「本の出版などお考えにはなりませんか?」と
声をかけてくださった出版社の方がいましたが、
こんな現場見たら引くでしょ、たぶん。





息抜きに行った本屋さんから
さらにうなだれて帰宅したMEDERUです。







MEDERU









[PR]
Commented by まな at 2017-09-25 22:51 x


いつも楽しみに拝見させていただいております!
コメント初めましてです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
制作風景をお見せして頂いて、嬉しいです(笑)(*^o^*)こんな風に作ってくださるんだな〜〜と思うと、、さらに更に、つける時に気持ちが上がります♪♪一緒に合わせる服もメイクも髪も可愛くなるように気持ちが持ち上がります(*^o^*)!!

でも、手が、、しんどそうで心配ですヽ(´o`;
無理のない範囲で、新しいたくさんのお花たちを見れるのを楽しみにしております!!
遅い時間に失礼しました(^◇^;)

Commented by mederu12 at 2017-09-26 16:45
> まなさん

まなさん、コメントをくださりありがとうございますっ。涙

私の愚痴レベルのブログにこんなに優しい言葉をくださるなんて・・・うるうる。
もうそれだけで頑張れます!

作業場の汚さセンスの無さはたぶんこれからも変わらないかと思いますが、
少しでも可愛いと思ってもらえるものを作れるよう精進します(^^♪


手は・・・日々労わるようにしているのですが、ねぇ。
なかなかもとには戻らないようで、でも、だからこそ工夫して頑張りますっ☆

また革のお花、見てくださいね☆
いつもありがとうございます!


MEDERU
by mederu12 | 2017-09-22 21:32 | 革のお花のお話 | Comments(2)