クリスマスリース見てね

革のお花の花芯部分。

櫛状に切った革を染めてワイヤーを真ん中に挟んでクルクル。
いろんな大きさで作ること250個くらい。とりあえず今日はここでギブアップ。

まとめて一気に終わらせようとすると指に負担がかかるので
数日に分けて、他の作業と同時進行で「今日は○○個」って決めて作ることにしました。



で、今日のノルマが終わったので、
途中まで進んでいた今年のクリスマスリースの仕上げをしました^^

先日追加で花材を買いに行ったとき
あったらいいなーと思っていた材料がなくてどうしようか悩んだのですが、
とりあえず揃ったものだけで作ってみたところ「あ、これでいいかも♪」と落ち着きました。

もりもりすればいいものではないんですよね。
「引き算」大事。


a0044191_16322714.jpg


定番のクリスマスらしさはあまりありませんが、
主人にも「大人っぽくていい」と褒めてもらえ、無事に完成しましたので
来週から始まるBOXアレンジのレッスンの時に皆さまにもお披露目します。
見ていただけたら嬉しいです。





MEDERU




[PR]
by mederu12 | 2017-09-23 16:43 | プリザレッスン情報 | Comments(0)