今の気持ち

ここのところ自宅レッスンでの皆さんとのホッとする時間以外、
少し気持ちがざわざわと落ち着かなくなる時が多いのですが。




今の私が思っていること、
少しだけ書きます。


私MEDERUが作っている革のお花は、
私の母から教えてもらい、そのあとはこつこつと一人で試行錯誤し、
10数年間作り続けてきたものです。

革でお花などを作ることは、
少し調べたり本を見れば誰でも作ることが出来る簡単なものです。
特にどこかで専門的に学んではいません。
すべて母から、そして母の持っていた本から始めたもので、
以後はもしかしたら革にとっては反則技的なやり方かもしれませんが、
それも含めて自分で考えて作っています。

ただ、デザインはセンスの無い自分ですが
それでも工夫して何度も失敗も繰り返して作ってきたものです。
実物の花をそのまま表現することもあれば、
母の作っていたもののように、想像上の花の時も。
大きさも始めのころに比べるとかなり小さくなってきました。
昔の作品をご存知の方から見たら、随分小さくなってきましたよね。

何年もかかって「今の革のお花のアクセサリー」になってきたのです。


a0044191_08304428.jpg



これ以上の強い言葉は使いたくないので・・・

Copyright (c) 2005-2017 MEDERU All Rights Reserved.

どうかそこを理解していただけること、願っています。






MEDERU   池上祐子





[PR]
by mederu12 | 2017-09-30 08:38 | いろんなお話 | Comments(0)