難しい「赤」。

合わせる色とかの難しさとかももちろんなんですが、
赤色の染料の特徴?というのか・・・どうも上手くいかない色で
以前染めたまま使えずにいたお花がありました。


今回レザークレイという革の粘土でブローチ台を作り、色をブドウのような色で塗った時、
赤のお花が合いそうだなーと思ったので使ってみました。


a0044191_15463553.jpg

ちょっと和な感じもします。

大きさ4センチちょっとくらい。
シックなお洋服のアクセントにいかがでしょうか。
お着物の帯留めにも出来そうですねー^^


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日先日仕入れたレッスンのベースが届きました。
追加の葉ものなども今日買いましたので、見本が作れます。

ここまで来て、やっと少しホッと安心出来る。
仕入れるまでは落ち着かないんですよねー。なぜだか。


見本が出来たら、募集(17日)前にもここでご紹介出来たらいいなと思います。




MEDERU








[PR]
by mederu12 | 2017-04-12 17:36 | 革のお花のお話 | Comments(0)