2017年 06月 05日 ( 1 )

使わない道具

年々ちいさくなる私の革のお花。

母から譲ってもらった道具の中には
「私はたぶんこれからも使わないだろうなー」と思う道具(コテ)があります。

私の母は、すごく大きな花瓶に活けるお花とかを革で作っていたりしたので
それなりに道具も大きなものが必要でしたが、
私はその何十分の一くらいのミリ単位のお花とかもあるので、
そしてこれからも、そんな母のような大きなお花を作ることもないと思うので
使わないままホコリをかぶりそうな道具。

可哀想だけど。ごめんね。


母から教えてもらった当時とはずいぶん作るものが変わってきたので
そろそろ母から譲ってもらった道具だけではなく、
自分で新しく自分が使う道具を見つけていこうと思います。

a0044191_14332954.jpg

右上の白いふわふわしたのは「何本あっても役に立たない道具」です。笑



MEDERU







[PR]
by mederu12 | 2017-06-05 14:35 | 革のお花のお話 | Comments(0)