今日から始まったレッスン。

革のお花生活から「お花の先生モード」に頭も気持ちも切り替え切り替え。




になったつもりが、いきなりこのタイトル。



ホントにね、
私なんかがお花のレッスンを10数年続けていられるのが信じられないくらいですよ、奥さま。
先生とは名ばかりの適当な教え方だなーと我ながら呆れました。

見本は一応ありますが、
皆さまには見本通りに作ってください、って言わないし。
好きなように自分の作品が一番可愛いと思えるように作ってね。とか言うし。


適当なアドバイスにもかかわらず、可愛く作ってくださる皆さまホントすごい。パチパチパチ(拍手)




午前・午後とひたすら楽しく過ごさせていただきありがとうございます。
「先生、もっとちゃんとしてください」といつお叱りを受けるか時間の問題のような気もしますが、
これからもゆるくお花と戯れていけたらなーと思っています。

午前は4名様と賑やかにすごし、午後はマンツーマンでゆったり。
賑やかにわいわい過ごすのも楽しいし、
のんびりゆったりな時間も楽しいですねー。


さて、写真が撮れた午後のMさんの作品。



a0044191_17212453.jpg


a0044191_17213367.jpg


2回目ですが、センスがいいのでおしゃべりしながらもしっかりと手も動かして
絶妙なバランスで仕上がりました。

いろいろなご趣味のお話もお聞きできて楽しかったです。
(あ、明日気を付けていってらしてくださいねっ。)




午前の皆さまもありがとうございました!
同じ共通のご趣味をお持ちの方々でしたので、女子会みたいで楽しそうで羨ましかったです。

お持ち帰りくださった花材もまた別のものに使ってもいいと思いますし、
追加でボリュームを出してもいいと思いますので活用してくださいませ。

楽しい賑やかな時間をありがとうございました。



また明日からの皆さまも楽しみにお待ちしています^^



MEDERU






[PR]
by mederu12 | 2017-07-25 17:33 | プリザレッスン情報 | Comments(0)