2017年 08月 11日 ( 2 )

お盆期間も変わりなく

帰省ラッシュとか高速の渋滞とかのニュースを聞きながら、
我が家はあまり変わりなく。

割と順調に革のお花制作が進められています。






今日はまったくお仕事と関係ない話ですが・・・。

先日生まれて初めて整形外科の先生から「池上さんは偏平足ですね」と言われました。

え。
まじ。
自分が偏平足だなんて思ったことなかったし、
絵にかいたような偏平足の主人をばかにしてたくらいだし。

これはまずい。主人をばかに出来ない。それはかなりつまらない。

偏平足は加齢による筋力の衰えも関係しているらしいので、
いつの間にかアーチがなくなってきていたのかも知れません。


ということで、足のアーチを復活するべくサポーターをつけたりしています。


家の中でもこんな、かかと部分のないスリッパを履いて、土踏まずを刺激しまくっていますよ。
痛気持ちいい感じにも随分慣れてきました。


a0044191_15430060.jpg


これ、たぶんダイエットスリッパとかいうものだと思うんですけどね。笑



土踏まず復活&ダイエット、で一石二鳥といきましょか。





MEDERU




[PR]
by mederu12 | 2017-08-11 19:29 | いろんなお話 | Comments(0)


今月の見本を作りましたので募集を始めたいと思います。

今回は少しいつもと違う感じ。



a0044191_08144342.jpg


透明のジェルキャンドルを使ってドライフラワーのランタンキャンドル。
レッスンblogに詳細を載せていますので、
ご都合合いましたら是非いらしてくださいませ^^




a0044191_08190490.jpg

a0044191_08183984.jpg




設けているレッスン日時ではご都合がつかない方がいらしたら、
来月でも構いませんのでお取り置きも可能です。
遠慮なくメールくださいね。

お申し込みお待ちしてますっ。





MEDERU 

[PR]
by mederu12 | 2017-08-11 18:51 | プリザレッスン情報 | Comments(0)