2017年 09月 10日 ( 1 )

誰もが可愛いとおっしゃる人気者のペッパーベリー。

自然のピンク色が愛らしいですよね^^

a0044191_13311554.jpg

先月のキャンドル制作で仕入れたのですが、
一袋のグラム数がとっても多く、予想以上の量で仕入れてしまったので、
リースにしてみました。


ペッパーベリーのドライはとても繊細で茎が細く、
少しの衝撃でポキッと折れてしまいます。
アレンジなどにするには不向きな花材。
実のからまってる部分をほぐそうと触れた途端に折れてしまうこともあるし、
ワイヤリングなんてさらに大変。



何通りかリースを作る方法はありますが、
グルーガンで小分けにしたベリーをリースベースに貼り付けるようにしていく方が多いかも知れませんね。

私は別の方法で作るんですが、
ぎゅっと詰まって可愛く出来上がるしお気に入りの作り方です。
ちなみに、写真のリースは出来上がり直径15センチほどの大きさになります^^


いずれにしても根気のいる作業ですけどね。
でも、出来上がりは本当に可愛いですよ。
a0044191_13310760.jpg

花材はあるし、よろしければ作りにいらしてくださいませ。
リースの大きさによって価格は変わりますので、お気軽にお問合せください。
レッスン日も合わせてご相談くださいませ。

出来上がった後で、アクセントが欲しいなと考え、
以前レッスンで作った銅のアンティークに加工したタグを付けてみました。
あら。可愛い^^


a0044191_08233423.jpg


このタグもまだ何枚かあるし、アンティーク風に加工もご自身でしていただいて
(タグに刻む文字もご自身で書いていただいて)
リースにつけることも出来ますよー。
ご興味ありましたらメールくださいませ。

ちなみに15センチタグ付きで3800円です。

お日にちは決まってませんので、ご都合よい日時などありましたらmederu@ezweb.ne.jpまで。


(追記)

レッスン募集の記事がふたつあったりして、
わかりにくいblogになってしまって・・・すみません。
それでもお問合せやお申し込みをいただけてとっても嬉しく有難く思っています。
ピンクのペッパーベリーのリースはやはり人気ですね、
本日お問合せが続きまして、募集を現時点(11日17時)で締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました。





MEDERU



[PR]
by mederu12 | 2017-09-10 13:31 | プリザレッスン情報 | Comments(0)