2017年 09月 12日 ( 1 )

「福」

お友達のYさんがレッスンに来てくれました。

ペッパーベリーのキャンドルとリースを
「楽しい・・・」と時々つぶやきながら(笑)手際よく仕上げてくれました。



私はほとんど傍らでしゃべってるだけで、
先生らしいことは何ひとつせず手抜きなレッスンで。ごめんなさい。


写真をすっかり忘れてしまいましたが、
素敵な作品が完成しましたよ^^



買ってきてくれたパンでランチをして、
Yさんのご家族の面白エピソードを大笑いしながら聞いて、
制作に疲れていた私はひとときのほっとする時間を過ごしました。

来てくれてありがとうございました^^



a0044191_15285718.jpg

いただいた「福」のお皿。
稲村真耶さんの作品です。
Yさんがいいなと思った器は気付くと稲村さんのものが多いのだそうです。
この作家さんのだから選ぶ、ではなく、
自分が好きだなと思ったものがその作家さんだった、って素敵だと思いませんか?

作家が前面に出るのではなくて
純粋に作品に惹かれた。


私もそんな風に選んでもらえるようになりたいなと思いました。


Yさん、ありがとうございました♪
また来てねー!





MEDERU






[PR]
by mederu12 | 2017-09-12 15:32 | いろんなお話 | Comments(0)