まだ少しだけ9月のBOXアレンジの募集を続けてはいる中ですが、
今年のクリスマスリースのレッスンを11月に予定しているので見本を作り始めました。

と言ってもまだ花材が全部決まったわけではないので
リース本体を作ってから細かい材料を考えてみようと思っています。



a0044191_12144342.jpg


リース本体部分。

あああ、これだけでもう可愛い。このままでもいいくらい好きかも。笑



ベースのリースのサイズが大きいのでボリュームのあるリースが出来ます。
で、これからお花とかあれとかこれとかあんなのとかを飾って
少し大人っぽい印象のクリスマスリースにしていきますね。

定番のクリスマスカラーでもないし、
クリスマス的モチーフもほとんど使わないのでがっかりされる方もいるかも・・・・・。

でも、こんなリースもいいなと思ってレッスンに来てもらえるように頑張って完成させますね。




(追記)
来月10月は革のお花制作に集中させていただくのでレッスンはお休み。
(振り替えの方は10月もお受けしています)
で、
今月のBOXアレンジと11月のクリスマスリースのレッスンのどちらも来てくださった方には
調度クリスマスの時期でもあるので、
何か私からプレゼントを・・・と思っています^^

以前もプレゼント企画したことありましたねー。


どんなものになるかは、お楽しみで☆





この3連休、大阪のハンドメイドイベントに申し込んでいたんですが、実は見事に落選したので。苦笑
おとなしく制作に集中します。






MEDERU








[PR]
by mederu12 | 2017-09-15 12:19 | プリザレッスン情報 | Comments(0)






お待たせしました。
今月のレッスン「BOXアレンジ」の募集を始めます。



a0044191_14484463.jpg


a0044191_14482910.jpg
(追記)
思わせぶりに革のお花のことを書いていたクセに、
募集の時にはすっかり忘れていたので改めて。

見えますでしょうか、上の写真に小さく見える小瓶。
ちいさな革のお花を小瓶に詰めて、アレンジの飾りのひとつに加えています。


a0044191_12000218.jpg
a0044191_12002079.jpg

言われなければわからないくらい小さいものなので・・・・入れても入れなくても変わりないかも知れませんが・・・。
でも、可愛い小さな瓶を見つけたので入れたくなってしまったのです。笑


a0044191_12001239.jpg

この瓶、器用な方ならキーホルダーとかにも出来ちゃうかも知れませんね。
2.5センチほどの本当にちいさなものですが、
レッスンへ来てくださった方へのプレゼントです♪






レッスンの詳細は MEDERUのLesson blogで。
よろしくお願いいたします。





MEDERU

[PR]
by mederu12 | 2017-09-15 11:20 | プリザレッスン情報 | Comments(0)