2017年 12月 15日 ( 1 )

もう終盤

高島屋さんのお仕事を終えてすぐに休む間もなくレッスンが始まって、
気が付けばもうレッスンも終盤です。

早いよ何もかもが・・・。



落ち着いてご連絡をしたい方や、お礼を伝えたい方、
オーダーの制作、レシピ作り。
何一つ出来ていません。


そして、そろそろ来年のレッスンのことも。



で、今日レッスンが終わってすぐに今年最後の仕入れに行ってきました。
仕入れ、というか見本作りのヒントを貰いに行ったんですけどね、ホントは。笑

そう、つまり次のレッスンが頭に浮かんでいないんですー。


ノープランで行くと毎回店内を何周も何周もうろつく羽目になるんですが
今日は閉店まで時間があまりなかったのでカタログとにらめっこしてみましたが、浮かばない時は浮かばない。
仕方がないので結局店内をうろつきました。

いつも生徒さんに「どうやって毎回見本を考えるんですか?」と聞かれますが、
今日はある「お花」を見つけてそこから形が浮かびました。
とりあえずその花だけ仕入れて、他の物は来年に。

このお花ひとつ決められただけで結構気持ちが落ち着くんですからねー、単純なものです。


決して「愛らしい」お花ではないかも知れませんが、
このお花に合わせてちょっとお洒落なアレンジが作れたらいいな。


来年の1月はお休みをいただく予定です。
1月の中頃には募集を始められるようにしますので、
新年明けて、MEDERUをお忘れでなかったらまたblogを見に来てくださいませ。
よろしくお願いいたします。



・・・・・年末のご挨拶みたいになってしまいましたが、blogは年末まで更新しますよー。




MEDERU








[PR]
by mederu12 | 2017-12-15 21:51 | プリザレッスン情報 | Comments(0)