<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お花のボール

丸く丸く作ったお花の飾り。

ゆらゆらと揺れて可愛らしくて大好きです。

a0044191_1554127.jpg

a0044191_1554335.jpg


以前、レッスンもしましたね^^
あの時は少人数でしたので
またいつかきちんとレッスンでもやりたいなーと思ってます。


これはアートフラワーなので、
飾る場所、プリザほど気を配らなくても大丈夫です。
お好みの場所でゆらゆらさせてくださいね♪

------------------------------------------


昨日の、ひねもす春の市。
本当にとても楽しく過ごせたのですが
ひとつだけ反省すべき点が。


お客さまからの言葉。

「こんなに綺麗で可愛い作品を作っているのに~(はい、どうもです)。
あなた、もう少し綺麗な恰好しなさいっ!
髪の毛もちゃんとしてっ!!」





・・・・・・はい。

返す言葉もございません。



ちゃんとします。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-30 21:40 | いろんなお話 | Comments(2)

ありがとうございました

houkibosiさんで行われた「ひねもす春の市」、
無事に終了いたしました。

天気予報では雷も、なんて出ておりましたが
あまり大荒れになることもなく
中止になってしまったイベントもあるなか
文の里商店街はとても賑わっていました^^

開店前から足を止めてくださる方もいらして
本当に楽しい一日でした。

雨の中来てくださった生徒さん、お友達
たまたま通りかかった方、
houkibosiのお客様・・・・本当にたくさんの方に
MEDERUの作品を見ていただけて嬉しかったです。

「革を染めて作ってるんです」とお声をかけると皆さん驚かれて
とても褒めてくださいました。ありがとうございます。

可愛いお二人連れのお嬢さんが色違いのピアスで悩まれて、
結局私がそれぞれのお色を決めてしまいましたが
大丈夫ですか?ケンカしてませんか?(^_-)-☆
どちらもお似合いでしたよっ♪

気づけば本当にたくさんの方にお手に取っていただけました。
うるうる。嬉しいです。
プレゼントに、と選んでくださった方も多く、
お相手様に喜んでいただけるといいなーと思っています。


皆様本当にありがとうございました。


お声をかけてくださったhoukibosiのまきさん、
ご一緒させていただいた作家の皆様、
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております♪


明日からは残りの母の日レッスンと、
お待たせしている納品制作に戻ります。



それにしても。はー、楽しかった☆



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-29 20:49 | イベントなどの情報 | Comments(0)

これからだんだん強くなる雨のようですが、
文の里商店街「萌木星(ほうきぼし)」さんでの
『ひねもす春の市』は雨に濡れることなく楽しんで頂けます。

地下鉄昭和町駅、文の里駅からほど近く、
どっぷり昭和町の野外イベントも
場所を商店街内に変更して行われるものもあるそうですので、
逆に賑やかになってくれると嬉しいなーと思っています。


それでも、ぽつねん、としている私を見かけたら
是非お声をかけてくださいませ^^


リースばかり紹介していましたが、
革のお花のアクセサリーもパステル全開で作ったもの持っていきます。
あと、しろつめくさなども。
ピアスは無料でイヤリング金具に変更しますので
遠慮なくおっしゃってくださいね。

a0044191_6422423.jpg


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-29 06:43 | イベントなどの情報 | Comments(0)

またまたリース

抹茶ラテ・ミルク多め、みたいな色のバラ。
ここ最近よく使うお花です。

仕入れてるお店の店頭にはなくて
取り寄せていただきました。


で、このお花でまたまたリース。
a0044191_4355412.jpg






一応ぎりぎり昨日でhoukibosiさんへの制作・準備がひと段落したので
今日は次の納品先への制作に入ります。
「母の日」に向けての作品を~♪とご連絡いただいたので
またリースや明るめのアクセサリーにします^^

気がつけばあまり時間がない。やばー。


いっぺんに各shopさまへのものを同時進行で作れれば良かったのですが、
今回はかなりタイトなスケジュールだったので
せっかくの週末の楽しみにしていた約束もキャンセルして
おうちにこもっていました。


GW後半は少しゆっくりする時間があればいいなーと思いながら。



ではでは、houkibosiさんにて
お待ちしておりますっ。




追記

RIKAさんがblogでご紹介してくださいました♪
ありがと、RIKAさんっ!

a0044191_12243173.jpg

予報ではかなりな大雨。。。
でもでも、楽しんできます☆



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-28 04:41 | イベントなどの情報 | Comments(0)

あまあま

29日「昭和の日」に開催される
houkibosiさんでの『ひねもす春の市』。

a0044191_1724391.jpg


少しお天気が心配ですが、
houkibosiさんは文の里商店街の中なので
雨に濡れずに一日過ごせます^^



お時間ございましたら
ふらりとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

ご一緒させていただく皆さんのブースも見れるといいなー。



4月29日(昭和の日)  11時~16時

ひねもす春の市  萌木星(ほうきぼし)

大阪市阿倍野区昭和町1-4-20
 地下鉄昭和町駅1番出口より5分
 地下鉄文の里駅7番出口より2分   文の里商店街の中にあります





------------------------------------------------------



落ち着いたピンク系のアートフラワーで作ったリース。
私が作るリースではかなり甘めですけど、
春なのでこんな感じもいいかなーと思って楽しく作りました。

a0044191_17251279.jpg

a0044191_1725385.jpg


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-27 23:15 | イベントなどの情報 | Comments(0)

愛情過多

今日もリースを作るだけで一日が終わりました。

GWのようですが、
我が家は変わりない一日でございます。

主人もどんよりした顔で出勤していきました。


もりもりなリースもいい加減やめようと思いつつ
やっぱり出来あがるのはカリフラワーかっ!みたいなリースでした。

a0044191_17195153.jpg


でも可愛い。

可愛くて食べたくなる。

私の、自分の作ったリースに対する愛情は気持ち悪いと
自分でも思うくらいの濃さです。


いいんです。
地味ーに一人で作っている時は
誰も褒めてくれないんだし。
我が子は誰が何と言おうと可愛い。

いっぱい手間もかけてるし。



おんなじように可愛いと思ってくれる方がひとりでもいてくれたら。


よかったら声を掛けてください。
もれなく抱きつきます。笑




ちょっと人恋しいMEDERUでした。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-26 19:01 | イベントなどの情報 | Comments(0)

ぐるぐる

今月のレッスンのリースは
作る方によってどこを上にしたら可愛いか
ぜんぜん違うんです。

もちろん同じ花材をお渡ししてますが、
作っていただくパーツの長さ・幅などによって
出来あがりの雰囲気がかわるので。
a0044191_1774398.jpg

a0044191_1781791.jpg


リーフ一枚の角度だけでも変わります。

個性が出るので見てて本当に楽しい。


ですので、
あえて吊り下げ部分を初めからここ、と決めずに
完成した後に生徒さんご自身で決めていただくのです^^


私だけが楽しくて、生徒さんには悩んでいただくことになるので
相変わらずの嫌がらせデス。笑

実際にご自宅で飾っていただくとまた雰囲気が変わるので
ぐるぐると回してベストな位置を探していただけたらと思います。


今回、めずらしく簡単ですがレシピをお渡ししてますが、
私も一緒に作りながら説明しているので・・・必要なかったかもー。
手書きで写真を切り貼りしてカラーコピーして。と、かなりな
アナログっぷりですが、よかったら持って帰ってくださいね。


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-25 17:09 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

すみれのリース

こちらもアートフラワーのリースです。
a0044191_79531.jpg

セックリングを使って作る、
私が一番好きなリース。

こまかくパーツにしたお花をたっくさん使うので時間も手間もかかり、
出来あがりの見た目には見えない部分ですが
その分しっかりしたもちのいいリースになります。


リース制作、まだまだ続きます。


でも今日は午前午後ともレッスン^^
楽しく過ごします♪


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-25 07:10 | イベントなどの情報 | Comments(0)

アートフラワーのリース

ひねもす春の市へいくつかリースも持っていきます。

2年前はプリザのリースもお持ちしたんですが
今回はアートのリースや花飾りをメインにしました。

春らしい優しい色合いのいろんなお花を揃えようと思ったら
やっぱりアートフラワーの方が品ぞろえが良くて。


ここ数日集中して制作している中で
かなり甘めなリースが出来ました。
a0044191_14392252.jpg

a0044191_14392816.jpg


こんな雰囲気がお好きな方がいたらいいな。



-----------------------------------------------------------
a0044191_14383941.jpg


レッスンに来てくださったHさんからいただいた塩パン。
「はまってるんですぅ^^」とおっしゃっていました。

はい。
私も主人もはまりました。

すっっっっっごく美味しかったです!

うちの近所にお店がないのがホント残念。
車で絶対に買いに行きます!

Hさん、いつもいろいろありがとうございます♪


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-24 17:27 | イベントなどの情報 | Comments(0)

RIKAさんに作っていただいたワイヤーのモチーフを使って
お花のガーランドを作りました。


くるくる回ってしまっても大丈夫なように
裏も表もお花をつけて。

a0044191_14543245.jpg


リースほどのボリュームがないので、
スペースのない場所でも飾っていただけるかなーと思います。

a0044191_1455267.jpg

お花のなかにワイヤーモチーフをひとつ入れるだけでぐっとガーランドがしまって、
ホントRIKAさんのモチーフさまさまです♪

a0044191_14553075.jpg


RIKAさん、お忙しい中作ってくださってありがとうございます♪


29日の「ひねもす春の市」にお持ちする予定です。




----------------------------------------------------------


以前のblogに載せていたヘアゴム。
偶然にもお近くにお住まいの方が取りに来てくださいました。

近くとはいえ自宅まで来てくださり
本当にありがとうございました。

arc septさんんでご購入してくださったブローチも
素敵に身につけてくださっていて、
とても嬉しく思っています。

作ってる私がこんなんでがっかりされていないでしょうか・・・。
ちょっと心配。苦笑




今は制作のまっただ中でぐちゃぐちゃのお部屋ですが、
こんな家でよろしければいつでも遊びに来てくださいね^^
可愛らしいお嬢様にもまたお会いしたいですっ♪





MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2014-04-23 17:35 | イベントなどの情報 | Comments(2)