来月の後半から6月の初めの一週間、
自宅レッスンをします。

まだひと月も先のお話なんですが
GWも挟むので、ゆるゆるとのんびりお申し込みをお待ちしていますね。

a0044191_15295030.jpg


「5月レッスン BOXアレンジ」

黒の丸いBOXにフタを斜めにセットして
まるでお花が溢れ出ているような形にアレンジします。
フタは写真の形に固定していますので締めることは出来ませんが
小さなアレンジなので置き場所も選ばず飾っていただけると思います。
a0044191_15301363.jpg

黒いBOX、白いお花(バラ)、グレーの紫陽花、
シルバー系の葉物や黒のシャリンバイの実。
モノトーンの大人っぽいアレンジです。

フタの上部に黒いリボンをかけて、
アクセントに黒く染めた革のお花を飾りました。
a0044191_15304673.jpg


手のひらに乗るくらいのサイズです。
ちょっとした贈り物にも是非どうぞ。

a0044191_1531564.jpg


アレンジのサイズ  高さ 約11センチ ・ 幅 約10センチ

レッスン代金 3000円(花材費などすべて込み)



レッスンの日程

5月27日(水) 10時・14時
5月28日(木) 10時14時
5月29日(金) 10時・14時
5月30日(土) 10時14時
5月31日(日) 10時・14時
6月1日(月) 10時・14時
6月2日(火) 10時・14時


お申し込みは mederu@ezweb.ne.jpまで。
LINEでも構いません^^


GW期間、お天気が良いみたいですね。
お休みの合い間にでもblog見てくださる方がいたらいいのですけど・・・。

お申込みお待ちしています。


MEDERU



さわやかな季節にはちょっとどうなんでしょ・・・と思ったのですが。笑
モノトーンお好きな方からのお申込み、お待ちしています^^
[PR]
by mederu12 | 2015-04-30 23:59 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

革のお花ペン

「またか」と言われそうな気もする革のお花ペン。

『横浜ハンドメイドマルシェ』に向けて作っています。
横浜方面への出店は何年も前に委託で出たことがあるだけなので^^

実はあまり東日本では人気のない(笑)お花ペンなんですが
とりあえず何本か持っていきます。

先日のホビーショーの時にもすごくすごく感じたのですが、
私の革のお花は写真だけでももちろんですが
実際に手にしていただいても「革」とわからない・・・・みたいで
やはり作った本人(私)が直にお客様にご説明出来る環境が一番なんだと思いました。

これからも可能な限り、
自分で販売が出来る機会を作れたらいいなーと思っています。


a0044191_634156.jpg

ホントはもっと明るい色を多めに作ろうと思っていたのですが
黄色を染めたあと気が付けばいつも通りの色にばかり染めていました。

黄色だけ浮いてる。笑




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-04-29 06:34 | 革のお花のお話 | Comments(0)

明日募集を始めます

来月のレッスンの見本を作りました。

久しぶりにちゃんとプリザーブドフラワーを使って
モノトーンなアレンジにしました。

モノトーン。
黒・グレー・白。
a0044191_16553094.jpg


季節感はまったくありません。
クリスマスレッスンと言ってもいいくらい。かも。


明日28日午後、レッスンの募集を始めます。
GWに入るのでblogを見てくれる方もガクッと減る予感がしますけど、
のんびりお申込みをお待ちしていますね。

私のGWは制作の毎日です。
お休み明けに大仕事が待っているのだー。
頑張れC&M!!!



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-04-27 16:56 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

同時進行で

気づけば4月ももう終わり。

ぼやぼやしていたわけではないのに
ちょっとタイトなスケジュール。

いつものことですけど・・・。



そろそろ来月のレッスンの募集を始めようと思います^^
とりあえず花材は揃えたので
今日最後の仕入れに行って今晩見本を作る・・・作れる・・・と思います。

a0044191_617022.jpg


革のお花もいくつかの行き先、4つかな?同時に製作しているので
この写真の写っていないところは本当にすごいことになっています。

ちょっと明るめに染めたブルー。
ターコイズブルーに近いかわいい色です。

これは5月の横浜ハンドメイドマルシェ用に染めたもの。
これから大急ぎで仕上げていきます。
目標120点(個)。出来るかしら。笑



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-04-27 06:18 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

アンカー

chielさんから引き継いだ「制作リレー」、
最後の私のもとにやってきました。

木工担当(工楽舎)さん、金物担当(chiel)さん、そして私。花担当。

責任重大。


a0044191_1716093.jpg

(画像、chielさんのblogから勝手に使いました。笑)

WELCOMEプレート、奥行きたっぷりBOXバージョン。
WELCOMEの文字も脚をつけて浮き上がっています。
素敵ー。私が欲しいー。

テーマが「ボタニカル」なので、
花もりもりというよりも葉っぱや茎を使う感じで、
少しだけ革でお花を作ってアレンジしようと思っています。
a0044191_17165685.jpg

a0044191_17171494.jpg

打ち合わせも出来たので
あとはお互いが「お題」の作品を作るだけです。

頑張りますー。



MEDERU


メールのお返事、お待たせしてすみません。
今晩中には必ずしますのでっ。汗
[PR]
by mederu12 | 2015-04-25 17:21 | いろんなお話 | Comments(0)

ホビーショー2015

明日からの日本ホビーショー2015のtetoteさんのブースに
私の革のお花を展示していただけることになり、
24日に授賞式もあるそうなので、私もちょこっと行ってきます^^
(あ、私はすでに賞状をいただいてるので授賞式はありませんけど。笑)

他の授賞者の方との交流会があるので
それも楽しみの一つです。


一日いても周りきれない(らしい)イベントみたいで
今から行きたい・見たいブース、お会いしたい作家さん、
ちゃんと調べておかないと。

せっかくなので他にも行きたい場所があるので
たぶんへとへとになって帰りの新幹線は爆睡の予感。笑



また帰ってきましたらご報告しますね♪



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-04-22 21:13 | イベントなどの情報 | Comments(0)

プチサイズリース

革のお花の制作も気になりつつ、
でも、まだどんな色に染めたらいいか悩み中なので
とりあえず出来ることから。

納品用にアーティフィシャルフラワーの小さめなリースです。


15センチくらいかな?
可愛いサイズで、壁に飾らなくても棚にちょこんと置けるお手軽なリースです。

a0044191_14132665.jpg


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-04-21 14:15 | いろんなお話 | Comments(0)

次回のレッスン

こんばんは。

今日は「穀雨」。
本当に一日良く降りましたね。

そんな中、次回のレッスンの仕入れをしてきました。


母の日のレッスンを予定されてる先生などが沢山いらっしゃっていました。
赤やピンク系のローズなどでは一部品切れも出ているみたいです。

もうすぐですものねー。母の日。


前もblogでご報告しましたが、
今年は「母の日アレンジ」は予定していません。
というより、忘れていたので・・・・・出来ません。・・・・すみません。


来月の末に予定しているレッスンは
黒・グレー・ホワイトのシックな色のアレンジを予定しています。

来週には見本を作って募集を始めますので
そうぞよろしくお願いいたします。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-04-20 20:34 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

今日で今月のレッスンが終了しました。

お越しくださいました皆さん、本当にありがとうございました。

a0044191_1638021.jpg


今回はいつもの時間の大半を費やす下準備が短かった分、
いつも以上に工作っぽいレッスンでしたね。

アートフラワーの良いところでもありますので、
またご自宅用・贈り物用などなど、
是非作ってみてくださいませ。


特別レッスンとして募集した
もうひとつのシャンデリアリースもとても可愛らしく完成しましたよっ。
淡いピンクのお花をアクセントに、春らしいリースになりました。
a0044191_16381898.jpg

a0044191_1638352.jpg

こちらは手間のかかる作業がメインでしたが
頑張った分、ボリュームのあるリースになりましたね。
お疲れさまでした^^


これからしばらく革のお花の制作などに入ります。
時々blogも更新しますので、お時間ありましたら覗きにいらしてくださいませ♪


MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-04-20 06:20 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

賞状

先日いただいた、
「tetote ハンドメイドアワード2015」の特別賞・エピソード賞で
賞状をいただきました。

なんだか懐かしい、筒に入った大きな賞状。

届いた時はレッスン中だったのですが、
生徒さんにもお見せして(笑)ひと時盛り上がりました。
a0044191_557781.png


tetoteさま、本当にありがとうございました。

作品を展示していただく23日~25日の「日本ホビーショー」で
他の受賞された作家さんたちとの交流会もあるそうで、
大阪にいるとそんな機会なかなかないので
とんぼ返りでちょっと参加してこようと思っています^^

初めてのホビーショーも一日楽しんできます♪


a0044191_64617.jpg




MEDERU


最近、めずらしく自分自身で「すごい忙しいかも(汗)」と感じているのですが
主人には「え、そんなに忙しくしているようには感じない」と言われ、
ちょっとカチンときている私。
『忙しがってる人』に見られるのは嫌なのに、
主人にそう言われるとちょっとムカつくんです。苦笑
[PR]
by mederu12 | 2015-04-19 08:48 | 革のお花のお話 | Comments(0)