ガラスポットアレンジ

スワッグレッスン、日程の振り替えなどの方をのぞいて、無事に終了しました。

a0044191_1532778.jpg

a0044191_15322243.jpg

a0044191_15323855.jpg

a0044191_15325494.jpg

作り始めの第一声が皆さん「難しいです・・・」でした。

レッスンでは初めての作り方でしたものねー。
難しく感じるのは仕方ないです。

でも!
作り終えた皆さんの作品は本当に綺麗で、お上手でしたよ。

何度も通ってくださってる方はこつを掴むのがさすがに早く、
途中からはアドバイスもいらないくらいでした。

初めてレッスンに来てくださった方々も
びっくりするくらい飲み込みが早くて、私、なんだか楽をさせてもらいました。笑


シンプルな材料で出来るので、
どんどんご自分でも作ってみていただけると嬉しいです♪

a0044191_15331282.jpg

毎回デモンストレーション的に説明しながら一緒に作っていた私、
革のお花を作っている時のように両手(指)が痛いです。苦笑




いらしてくださいました皆さん、本当にありがとうございましたっ。




-----------------------------------------------------------------------



花材の仕入れ先で見つけたガラスポット。

フタのつまみの部分がぽてっとして可愛いくて
レッスンで使いたいなーと思って取り寄せてもらいました。

a0044191_15363078.jpg


毎年夏の時期はガラスの花器を使っていますね。
今年も涼しげなこのポットで来月のレッスンをします^^

明日の夜に募集を始める予定でいますので
お時間ありましたら是非いらしてくださいませ。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-06-29 22:17 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

nala:yomeさん

奈良の花嫁さんを応援するwedding情報誌「nala:yome (ならよめ)」さんに
私MEDERUの革のお花の作品を、chielさんと一緒に
nala:yomeさんとのコラボという形で掲載していただきました。

a0044191_16192270.jpg

以前、生駒のchielさんから見せていただいて
そのスタイリングがとてもお洒落で素敵だなーと思っていたので
その雑誌に載せていただけることになり
とても嬉しかったです。

と、同時に緊張も。

「テーマ」をいただいていたので、
chielさんと打ち合わせを重ねて制作に取りかかり
いつも作る革のお花とは大きさも色使いも違う作品になりました。



ひとつは花嫁さんのヘッドアクセ。
ターコイズやオレンジなどいつもは組み合わせない大胆な色合わせで
お花も大きくもりもりと。

でも、見た目よりは軽いんですよ。
ところどころにchielさんのビーズなどもつけてます^^
a0044191_16195816.jpg


夕暮れの草原に佇むモデルさん。
a0044191_16201719.jpg

・・・・・・・・・・。

美し過ぎる。
圧倒される雰囲気に息をのむ私。

この撮影の前に
別のドレスでの撮影も見せていただいてたのですが
もう全然違う人みたい。
あんなに空気感を一瞬で変えられるんだぁ・・・。はぁー。溜息。

a0044191_1620415.jpg

そしてchielさん、工楽舎さんとのコラボ作品「WELCOME BOX」です。
アースカラーの革のお花とアーティフィシャルフラワーのナチュラルな葉もので
BOXを飾っているのですが。

草原と馴染みすぎちゃった。

もっと派手にしたほうが良かったかなぁ。苦笑



chielさんは他にも真鍮の花冠や
もうもう、それはそれは豪華なビジューブーケ、
ネックレスなどを掲載しています。

すごいです。あんなブーケ見たことない。
スタッフの方にも大好評でした^^
さすがchielさんです。



本当に貴重な経験をさせていただいて、
今まで作ったことのない作品に挑戦させていただいて
nala:yomeさん、そしてchielさんにとても感謝しています。

ちょっとボケたタクシーのおじちゃんに
とんちんかんな場所に連れていかれるというハプニングに遭いながらも
chielさんとの撮影現場までの道中、楽しかったなー。

今度ゆっくり打ち上げしよーねー。



MEDERU




おまけ

撮影風景を撮影するchielさん。
a0044191_16185935.jpg

[PR]
by mederu12 | 2015-06-26 16:32 | いろんなお話 | Comments(0)

材料あります^^

前々回のレッスン「シャンデリアリース」の材料がおひとつ分あります。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら
いつでもご連絡くださいませ^^
a0044191_22325075.jpg

2500円になります♪





mederu@ezweb.ne.jp まで



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-06-25 22:33 | いろんなお話 | Comments(0)

ブルーベリー

大阪は本当に梅雨なのかと思うくらいのお天気です・・・。


今日も暑い中いらしてくださった生徒さま、ありがとうございました^^

a0044191_16275189.jpg


午前にいらしてくれたUさん、
お庭にブルーベリーが沢山実をつけているそうで私もいただいてしまいました♪
ブルーベリー大好きですっ。うふふ。
a0044191_1628469.jpg


そのままヨーグルトに乗せて・・・と思ったのですが
ジャムにするのをお勧めされたので、レモンもあるし、早速作ります♪
(先日八朔ジャムを作って見事に失敗したけど。笑)

Uさん、ご馳走さまでした!
いつもありがとうございます。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-06-25 21:21 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

恥ずかしい

昨日の冷蔵庫のお話の続き。

今日の午後、無事に新しい冷蔵庫が届きました。

店員さんにそそのかされ(笑)、
今までのよりも50リットルほど大きめの冷蔵庫にしてしまったのですが
外観はほぼ変わらない大きさ。

時代は進んでいるのねー。



あ、タイトルですが、
その冷蔵庫を設置していただくとき、当然今までの古い冷蔵庫を引き取っていただくので
どかしてもらったのですが・・・。

冷蔵庫の裏から、山盛りのティッシュ&アートフラワーのお花・・・。


犯人は、こいつ。↓
a0044191_17402326.jpg


設置してくれるお兄さんはそんな状況慣れているでしょうけど
恥ずかしかったわー。もー。
ゴミ箱漁るのホントにやめてほしい。涙


でも、とりあえず冷蔵庫のある生活に戻れて良かったです^^





調度、午後のレッスン中の納品になってしまい、
生徒さんにご迷惑をおかけしてしまいました。すみませんでした。
a0044191_17413251.jpg

いろいろお花業界の内側のお話が出来て楽しかったです♪
参考になったかわかりませんが、是非がんばってくださいね!
私のあんなお話でよければ、いつでも遊びにいらしてくださいませ。

あ、たら&ふくにも会いに来てくださいね^^

楽しみにお待ちしています。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-06-24 18:09 | プリザのお話 | Comments(0)

ご苦労様でした

今朝、というか今日の未明に
我が家の冷蔵庫が「冷」蔵庫でなくなりました。

結婚と同時に買ったので、もう18年選手。


冷蔵庫の寿命は約10年らしいので、もう十分使いきってますね。笑
一度の故障もなく活躍してくれました。


さすがにこの時期は冷蔵庫がないと厳しいので
じっくり悩む余裕もなく、すぐに納品してくれるのを探しました。

明日には届くと思います・・・(ほっ)。





今日はパソコン(?)も調子が悪くて
レッスンの生徒さんの作品写真がこれしか撮りこめませんでした。why?

はじめて来てくださったKさん。
すらっとした美人さんという前情報に、私ドキドキ^^

言葉通りの本当に素敵な方でした。
お花の経験はないとのことでしたけど、
ほら、
こんなにお上手。
a0044191_16495854.jpg

「楽しい~」と何度も言ってくださり、私もとても楽しい時間でしたよ。

また是非、いらしてくださいね♪



午後もキュートな生徒さんと穏やかにレッスンで、幸せな一日でした。
お友達にプレゼントするときはいつでも相談に乗りますので
いつでも連絡くださいませ^^





暑い中来てくださる生徒さんに冷たいお茶をだしたいところですが・・・、
明日は無理かなぁ・・・。ごめんなさい。涙




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-06-23 19:14 | いろんなお話 | Comments(0)

パステルリース

プリザの紫陽花が中途半端な量で残ることが多々あります。

それを思い切って全部使って大きなリースにしました。
a0044191_162143.jpg


明るい色のリースも可愛いですね^^







今日も楽しい時間をありがとうございました。
おしゃべりしながらも、素敵な三日月スワッグをさくさくっと作ってくださいました。

裏を見れば、なるほどこんな材料で作っているのかと
一目瞭然な今回のスワッグ。
作り方の一つとして是非覚えていただきたいです。


a0044191_1623313.jpg



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-06-22 17:49 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

口コミ

お天気が心配だった週末ですが
なんとか荒れることもなくレッスンが始まり、
久しぶりの生徒さんも来てくださったりして楽しく過ごしています。

a0044191_16361887.jpg

a0044191_16365281.jpg


元気そうな、変わらないお顔を見れて嬉しいです^^
久しぶりのお花のレッスン、楽しんでいただけたでしょうか?
来てくださってありがとうございました。

また今度ゆっくりお話しましょうね♪

作品の写真、一眼レフで撮ったんですが、
やっぱり設定とかをちゃんとしないといまいちな映りです。涙
ごめんなさい。


a0044191_16353870.jpg

a0044191_16355284.jpg



楽しそうに作ってくださったご近所のKさん、
お友達も気にいってくださったようで、嬉しいです♪


私の教室は本当にささやかな小さな教室で、認知度も低いし
見つけて来てくださる方は奇跡の方々で、本当に有難いです。

そんな皆さんが
お友達やお知り合いに紹介してくださったり
SNSに作ったアレンジを載せてくれて
またそれを見た方が教室に来てくださる・・・・。

こんなに嬉しいことはありません。

どうぞどんどん宣伝してくださいませ。笑




MEDERU

a0044191_1650937.jpg


先日買った房すぐり、あっという間に赤く色づいてきました。
[PR]
by mederu12 | 2015-06-21 18:31 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

明日から

「スワッグレッスン」、明日から始まりますっ。

今回9日間午前午後のレッスン日を設けたのですが
いつにもましてうまーくご予約がばらけて
各回1~3名で埋まっていきました。

素晴らしい^^


のんびりおしゃべりしながら
可愛いスワッグを作っていただけたら嬉しいです。

はじめていらしてくださる皆さま、
最寄りの駅までお迎えに行けますので、
不安だなーと思われたら遠慮なく連絡くださいませ。 → mederu@ezweb.ne.jp 

a0044191_16173211.jpg

a0044191_16174933.jpg




MEDERU













 
[PR]
by mederu12 | 2015-06-19 16:55 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

蚊帳

我が家は築50年になる「昭和感ばりばり」な家なので、
センス良くお洒落にするのは至難の業です。


すっきりさっぱりモノトーンで「塩系インテリア」にしたいのですが
物の多さをどうにかしないと無理だし、
もともとのセンスがね、アレなんで。苦笑



ある方の真似っこで、風に揺れる蚊帳に憧れて、
でも本物の蚊帳を吊ることは無理なので
お部屋の一部に薄いオーガンジー(?)の生地を天井から下げてみました。
a0044191_1334215.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いいんだか悪いんだか、涼しげなんだか良くわかりません。笑


天井に画鋲挿しちゃったし。
怒られるかなぁ、まぁいいや。(いいのかよっ!)


お天気が良くないけど、これからペンキ塗り。
他にもやりたいこと沢山だけど、
気が付けば明後日からレッスンでした・・・。



また中途半端な微妙なお部屋でお待ちしています。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-06-18 13:34 | いろんなお話 | Comments(0)