tricoterさんでの花展が終了しました。

リースLessonにお越しくださった方、
MEDERUの作品を手にしてくださった方、
皆さま本当にありがとうございました。


次は千葉のTree-Bさんでのリースとお正月飾りレッスン、
東京ビッグサイトでのハンドメイドイベント、
自宅お正月飾りレッスン、
SERCEさんの同窓会イベントが17日から。


ゴールが見えてきました。



もう来年のお話もいくつか決まっています。

でも、年明けは少しゆっくりスタートとなるかな・・・。



千葉から戻りましたら
また自宅レッスンのお知らせなどをこちらで。

どうぞ宜しくお願いいたします。






MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-30 06:44 | イベントなどの情報 | Comments(0)

marche vol.19

週明けに千葉の実家に帰省して、
Tree-Bさんでのワークショップと6日の東京ビッグサイトでの
「marche vol.19」に参加します。


Tree-BさんでのリースLesson、
人数が増えそうだったので追加で急きょ仕入れに梅田(二往復!!)に行って
忘れ物が無いように荷物(花材)をチェックして
革のお花も自分の荷物も実家に送って・・・。

昨日はめちゃめちゃ歩きました。疲れた。
しばらく椅子に座りっぱなしのような毎日だったので
確実に体力が衰えてます。





東京ビッグサイト「marche vol.19」は初めてのイベントで、
どんな雰囲気なのかわからないのですが、
一応ブースも決まり(う16)、ほぼ準備も完了したので
あとは一日一人で楽しんできます。

a0044191_6401162.gif


同時開催で会場の半分は「I DOLL」というドール(お人形)のイベントがあるらしく、
私は人形にあまり興味がないので意識していなかったのですが
今更ですがお人形用のアクセサリーとか作っても面白かったかも。


広島から戻り、日がほとんどない中頑張って作った革のお花。
見ていただけたら嬉しいです。

このblogを見てくださってる方の中には関東方面の方すごく少ないと思いますが
もしよければ遊びにいらしてくださいませ。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-28 21:22 | イベントなどの情報 | Comments(0)

SERCEさん同窓会イベント

夙川のほとりにあった「SERCE」さん。

お店がcloseになってどれくらいになるでしょう・・・。

a0044191_10521577.jpg


久しぶりにオーナーのkayaさんにお声をかけていただいて
当時SERCEさんでご一緒させていただいていた作家さまたちと
同窓会のような期間限定のイベントに参加します。


まだまだ駆け出しのような私に(今もあまり成長はしていませんけど)声をかけてくださって
良い出会いも沢山あった思い出深いお店でした。
今でも大好きなお店です。

そう思えるお店があることをとても幸せに思います。




同窓会イベントの場所は西宮のkicaさん。
カフェも併設された素敵なお店です。

ご参加される作家さまも素敵な方ばかりですよ。




クリスマスの贈り物を見つけに是非お越しくださいませ。




MEDERU



いろんなことを同時進行でお知らせしてる気がします。
すみませんー。
[PR]
by mederu12 | 2015-11-27 10:45 | イベントなどの情報 | Comments(0)

もうずいぶん前のことのようですが、
ハンドメイド販売サイト「tetote」で『特別賞』をいただいたコサージュ。


行き先をどうしようか考えていて、
ずっと箱に入れて自宅に置いていました。

tetoteのサイトには
その時のインタビュー記事などもありましたが
お知らせなども敢えてしていなかったので・・・見てくださった方はほとんどいないかもですが。

a0044191_635024.jpg


もしよければご希望の方にお届けします。

朝早くの記事でしたが早速ご連絡をいただきました。
ありがとうございました^^

ピンク、グレー、若草色、白のお花のコサージュで
本当は春先につけていただきたいなーと思って作ったものなのですが、
落ち着いた色の装いのアクセントになると思いますので
一年中楽しんでいただけたら嬉しいです。

全長 約7センチ
幅  約5センチ
揺れるチャーム部分の取り外しは出来ません

裏はクリップとピンの両方ついているタイプです。

価格は4000円で。
プラス送料で、お届けも出来ますので遠方の方もどうぞ^^


mederu@ezweb.ne.jp こちらに連絡をくださいませ♪

a0044191_6351845.jpg



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-26 06:36 | 革のお花のお話 | Comments(0)

東京ビッグサイト

12月6日の東京ビッグサイトでのmarche vol.19のブースが決まり、
作品もぞくぞく完成してきています。

いえいえ、もう全部完成してないといけないんですが・・・。

明日も一日頑張ってタグつけまでいきましょうっ。おーっ。



marche、初めてなので楽しむつもりですが、
どうもカテゴリーの選択を間違えたかも。笑

普通に「アクセサリー」にすればよかったかなぁ。
「服飾雑貨」を選んでしまったので
周りのブースさんがかなりバラエティに富んでます。

それも込みで楽しんできましょうかねー。



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-25 22:06 | イベントなどの情報 | Comments(0)

宝箱

tricoterさんのお客さま。

車で到着した私をお花を持ってお出迎えしてくださったNさん。


いつもいつもありがとうございます。
やり取りを見ていた主人に「なんか芸能人みたいやん。」と言われました。
ほんとです。
有り難いです。


そのNさんの持っていたBAGはもちろんchielさんの帆布のお散歩BAG。

ん?
見たことあるお花・・・。

革のお花のガーランドをchielさんのBAGに飾って
見事なコラボBAGにしてくださってました。

a0044191_6352720.jpg

いやーん、嬉しい^^

私もそれ欲しいー。



そして見せてくれたのは「革のお花」たちの入っている箱。

a0044191_6354068.jpg

「イヤリングはまた別です」って。
Nさん、作ってる私よりも持ってるではないですか。涙


ほんとにほんとにありがとう。
お花もお菓子もあったかいコーヒーも、ナッツも
差し入れのタルトも本当に嬉しかったです。


リースレッスンに参加してくださった方もMEDERUのお花をつけてくれてる方が・・・。
「あ。」と思っててあとでお話したいーと思っていながら
レッスンでバタバタしているうちにタイミングをのがしてしまったこともありました。
BAGチャームをつけてくださってた方、
コサージュを飾ってくださってた方、
本当にありがとうございました。
とても素敵でした。


皆さま、
またお会い出来るときを楽しみにしていますね。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-25 06:36 | 革のお花のお話 | Comments(0)

一輪ピアス

心の中に優しい天使がいたら「少し休んだら?」と
言ってくれるのかも知れませんが。


私の中にはそんなものはいないので
次の制作を進めています。


今週末には自宅とTree-Bさんに荷物や作品や花材を送らなくてはいけないのです。

革のお花ひとつ取っても、
逆算しても明日中にはすべて完成させてないと。



・・・・・・・来年は絶対にもっと計画的に動くぞ。涙






今日はシンプルな一輪ピアスを沢山作りました。
一番小さなのでは1センチくらいのお花。
a0044191_1611487.jpg

どなたでも似合うと思いますよ^^

来月6日のmarcheに持っていきます♪



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-24 21:50 | 革のお花のお話 | Comments(0)

広島・福山のtricoterさん。
リースレッスンは終了しましたが
MEDERUの花展は今週29日まで行っています。


たぶんね、
tricoterさんの心はもう次のバニさんのイベント出店にいってしまっているので(笑)、
私が宣伝しないと。
chielさんの犬展も昨日で終了でしたが
小型犬向けの作品は29日まであるそうですよぉ^^
細めの首輪、柔らかめの革で出来たものなんか、
女性のブレスレットにしてもいいなーと思っていました。

chielさんは優しいので
「犬展」ではありましたが、「猫」さんのものもあるんですよ。
a0044191_6461219.jpg

短毛の猫パーツ。刻印入り。
うちの「たら」と「ふく」を縦にtricoterオーナーに刻印してもらい、
向かい合わせになるピアスにしようと思っています。
かわいいー。

あ、長毛猫さんパーツももちろんあります^^





a0044191_6344416.jpg


以前blogで記事にした「リース三兄弟」は
もうひとつ増えて四兄弟にしtricoterさんに持っていったのですが、
初日に完売して、レッスンで作るリースの革の色違いのリースもレッスンの見本も
お気に召していただけた方のもとへいきました。
革の色違いリースはもう1点、あるかも。です。

a0044191_6345693.jpg


アシンメトリーなちょっと変わったリースだったのですが、
予想以上にご好評いただいて、ちょっと気をよくしております^^


お手に取ってくださった皆さま、ありがとうございました。

通常の一年中楽しめるリースや
ちょっとしたプレゼントにも使える革のお花などまだまだございますので
どうぞ宜しくお願いいたします♪




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-24 06:38 | イベントなどの情報 | Comments(2)

お久しぶりのblogになってしまいました。


広島のtricoterさんから昨日遅くに戻り、
今日から次のお仕事の準備・制作に入っております・・・。

昨日の夕方まで広島でレッスンしていたとは思えない。笑






tricoterさんでの3日間は本当にとても楽しく
あっという間の時間を過ごさせていただきました。


いろいろ濃い3日間、
何度かに分けて記事にしようと思います。


a0044191_17461086.jpg


まずは。
レッスンにご参加くださいました皆さま、
お忙しい中、本当にありがとうございました。
a0044191_17462965.jpg

a0044191_17464372.jpg


時間の限られたレッスンで、
いろいろ行き届かない点などあったかと思います。
とてもシンプルな作り方でしたので、
お持ち帰りいただいた花材で是非作品作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご質問など、いつでもご連絡くださいね。

a0044191_17465754.jpg

a0044191_17471393.jpg



すべての写真を載せられなくすみません。
お一人ずつゆっくりお話がしたかったです。
去年のツリーレッスンに続きご参加くださった方も沢山いらして
お顔を見せていただけて、本当に有難いなーと感激しています。

もし、もしも大阪に来られることがあれば連絡をくださいませ^^
またいつの日かお会い出来ますことを楽しみにしております。





MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-23 17:48 | イベントなどの情報 | Comments(0)

明日から広島トリコテさんで
『MEDERUの花展 ~花がつなぐ~』が始まります。

去年よりも作品数はちょっと少なめになってしまいましたが
先月の個展期間中から、頑張って新しい作品を作りました。



chielさんの『犬展』とリレー形式で、
バトンを引き継ぐ形での企画展です。

chielさんのわんこさんグッズとMEDERUの花作品。
どちらもいっぺんに見たいっ♪という方は
是非20日~23日にトリコテさんにいらしてくださいませ^^
あ、chielさんご本人は今回いらっしゃいません。残念。


私は20日の午後から22日夕方までいます。
全部で5回、リースレッスンが入っているのですが
もしよろしければお声かけてくださいね。



クリスマスらしい作品は少なめですが
アーティフィシャルフラワーの小ぶりなスワッグや
今月の自宅レッスンのリースの小さめのものなどなど。

あ、限定1点のクリスマスツリーもね。

a0044191_21541611.jpg



新作のピアスも見ていただけたら嬉しいです。

a0044191_6433523.jpg



ではでは。
トリコテさんでお待ちしています♪



MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2015-11-19 11:36 | イベントなどの情報 | Comments(0)