<   2016年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月のレッスンは「お花ペン」です。

革のお花ペンを終了するので、
最後に皆さまに革ではないけど作ってもらいたくペンを仕入れました。


とても書き心地のいいペンで大好きなペンです。

a0044191_10122468.jpg

a0044191_10124149.jpg


ラナンキュラスの大輪のお花は
ホワイト・淡い紫・ピンクの三色から選んでくださいね。
お申し込みの際に日時のご希望と合わせてお知らせくださいませ。


レッスンの詳細は MEDERUのレッスン のページでご確認くださいませ。



少しレッスンスケジュールを早めました。
なにかとお忙しい月だと思いますが
可愛いお花ペン、作りに来ていただけたら嬉しいでです♪


よろしくお願いいたします。


追記
土日にぽつぽつお申し込みをいただいて、
そろそろ人気の色が目立ってきました。
やっぱり「ピンク」が人気のようですね。可愛いですし「お花」らしい色。
でも、どの色も優しい綺麗な色なので、
悩んで悩んでこれ!という色を決めてくだされば嬉しいです。

ご自分用とプレゼントに複数本作られる方も何名かいらしてすごく嬉しい^^
きっと喜んでいただけると思いますっ♪




MEDERU     
[PR]
by mederu12 | 2016-02-27 10:28 | プリザレッスン情報 | Comments(2)

少し早めます

3月のレッスンですが、
何名さまかに「来月の下旬くらいにしますね」と
お伝えしていたのですが・・・。

私のスケジュールの都合と、
世間が春休みに入っている時期ということに気付いたので
少し(かなり?)早めようと思っています。








今日は少しゆっくりと・・・と思いながら
結局じっと出来ず(苦笑)来月の「お花ペン」の見本を作りました。

一輪挿しのように使える小瓶も、
小さなお花をリースのように飾っていただこうと思います。

ホワイト・淡い紫・くすんだピンクの3色のお花から選んでいただきますが
見本は淡い紫で作りました。



今月のチョコ色アレンジからガラリと変わって、
春らしい可愛いお花ペンになりましたよ^^




明日、写真を撮ってもう募集を始めちゃおうと思います。

今のところ、
3月の5日(土曜日)から14日(月曜日)までの10日間で考えています。
(レッスン料金 2000円)
あ、その時期は卒業式とかと重なるのかな?
世間の流れにすっかり疎くなっているので(*_*)うーん。

どこにしてもこの時期は皆さんお忙しいですよね。
すみません。



4月は東京でのイベント(ホビーショー)への制作に集中しますので
レッスンなどお休みさせていただく予定です。
皆さんにしばらくお会い出来ないのが寂しいです。

ご都合合いましたら是非可愛いお花ペン、作りにいらしてくださいませ。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-02-26 18:16 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

木製のBOX

ゆうべのblogに追記した、BOXの写真です。

本体は問題ないのですが
ガラスの引き戸のようなフタが少し本体よりも小さく、
しっかり奥まで締めると5ミリほど中に入りこんでしまいます。
a0044191_975193.jpg

a0044191_98297.jpg


アンティーク加工というか、
あえて古びた感じの仕上げになっておりまして
コレクションBOXとして、とても可愛いBOXだと思います。



ご自宅用に飾っていただく分には問題ないと思いますので
よろしければお譲りします。

もしくはこのBOXで今月の「BOXアレンジ」のレッスンも可能です。
お日にちはご相談して3月中で決められたらと思いますので
メールをいただけたら嬉しいです。


サイズ 16×22×7センチ

BOX本体のみのお渡し 1500円
レッスン 5000円(花材費込み)

B品(難あり)ということで、少しだけお安くしております。



mederu@ezweb.ne.jp まで、
またはLINEからでも。ご連絡くださいませ。



Kさま、ご連絡くださいましてありがとうございました^^
お会い出来ること楽しみにしておりますっ☆

[PR]
by mederu12 | 2016-02-26 09:08 | いろんなお話 | Comments(0)

今日でBOXアレンジレッスンが終了しました。

お日にち変更された方がいらっしゃいますが、
体調が回復されましたら、スケジュールの調整が出来ましたら、
またいつでもご連絡くださいませ^^




今月のレッスンは本当にあっという間に終わってしまって、
ちょっと寂しい感じ。


来月はお日にちもたっぷり取って、
皆さんに来ていただけたら嬉しいです。

来月はお花ペンを作ります。
春らしいホワイト、淡い紫色、ちょっとくすんだピンク。
3色の中からお申し込みの時にお好きな色を選んでいただく予定です。


来月初めに見本のお花ペンとともに募集を始めますので
またお時間ありましたら是非いらしてくださいませ。


a0044191_14295489.jpg


最後まで和やかで楽しいレッスンでした。
もりもりの材料をBOXにバランスよく配置していく・・・・・。
無口になって集中する時間。
とても貴重な時間だと思います。

皆さん素敵なアレンジに仕上がって、私もとても嬉しいです。

来てくださって本当にありがとうございました。



MEDERU





つい最近、我が家に「新しい風」が吹き始め、
少し慌ただしくしております。
革のお花の制作も進めていかなくてはいけません。


レッスンの募集以外、少しゆっくり更新になるかも知れませんが、
また気がむいた時にでもblogに遊びにいらしてくださいませ。




(追記)

レッスンで使った木製のBOX。
少し「難あり」なものがあります。

明日、写真を載せますので
もしその状態のBOXでもよろしければレッスン、もしくは
BOXをお渡ししようかなと思います。


[PR]
by mederu12 | 2016-02-25 18:09 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

人気者です

一年前のレッスンの「アロマストーンアレンジ」。



少しだけトレイが残っていたので追加レッスンの募集をしましたが
それも埋まってしまいました。

シンプルで飾りやすいのでしょうね^^
実際、私も愛用しています。





今日は今月のBOXアレンジの方と
アロマストーンレッスンの方と同時進行のレッスンでした。

寒い中お越しくださりありがとうございました。



今はまだまだ寒いですが
もうすぐこのアロマストーンアレンジが似合う爽やかな季節がやってきます。

今日お越しくださったWさんも
アロマストーンのレッスンをご希望くださったので、
また必要な材料を揃えられたらと思っています。

もし、「材料が揃うのなら作ってみたいな」と思われましたら
mederu@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。
「揃えられたら」のお話なんですが・・・。すみません。
レッスン料金 4300円(アロマストーン代込み)
お日にちはおひとり様ずつご相談させていただく予定です。)




アレンジを作って、
お気に入りのアロマの香りで楽しんでいただけたら嬉しいです。


a0044191_1354012.jpg


Nさん、前回に続きお越しくださりありがとうございました。
ブラックのBOXアレンジ、ご用意できましたら改めてご連絡させていただきますね^^




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-02-24 22:19 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

BOXアレンジのポイント

今日もBOXアレンジのレッスン。

午前のお二人とも同じお花の先生なので、
「プリザあるある」なお話などしながら楽しいレッスン時間でした。

グルーピングして同じ花材を固めてもいいし、
私の見本と同じようにどの方向にでも飾っていただけるように入れてもいいし。

こんな風なBOXに詰めるアレンジは
「サハラに対して垂直に挿す」のがポイントなんですが、
単純なようで意外と難しいのです。
いつものアレンジは角度を付けることが多いのでついそうしたくなってしまうんですよね。



悩みながらも、ボリュームのあるアレンジ制作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました^^



a0044191_1341226.jpg





MEDERU





昨日、来月のレッスンの花材のお話をしましたが、
お花ペンはともかく、お花ペンを挿す瓶にどんなプラスのレッスンをしようか悩み中。

瓶をトレイに乗せてそこにお花をアレンジしようかとも思いましたが
以前そんなレッスンしたことあったなーと思いだして却下。

10年以上レッスンをしていると、もうしたことないものって無いのですよ。よよよ。





続けるって大変。苦笑
[PR]
by mederu12 | 2016-02-23 18:24 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

つまみの小箱

今日はレッスンの後に来月の花材を仕入れに行きました。

「お花ペン」のお花、
何にしようか考えていたんですが
私の革のお花に形が似ている方がいいなと思って
ひらひらの花びらが幾重にも重なっているラナンキュラスにしました。


私の好みで3色選びました。春らしい可愛い色。

お申し込みの際にその中から
おひとつ選んでいただこうと思っています^^



今月末か来月初めに見本を作りますね。

どうぞ宜しくお願いいたします。



MEDERU




a0044191_21585053.jpg



我が家の小さなうさぎのお雛様に、毎年添える「つまみ細工」の小箱。
ちゃんと小さな入れ物になっているんですよ。

もう何年も前に作ったものですが、
楽しかったなぁ・・・。またつくろうかな^^
[PR]
by mederu12 | 2016-02-22 22:01 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

来月は「お花ペン」

今月のBOXアレンジもまだ終わってはいませんが
レッスン中にも「来月は何をするんですか?」との質問がたびたびありますので。


来月はとっても簡単アーティフィシャルフラワーの「お花ペン」作りです。



気に入っていたボールペンがもう入手出来なくなりそうなのと、私の事情で
「革のお花」で作ってきた「お花ペン」は作ることは一旦やめようと思います。

なので、
今回仕入れたボールペン、皆さまに使っていただこうと思います。



レッスンでは「革のお花」でのボールペンではなくて、
何色かのアーティフィシャルフラワーのお花から選んでいただいて
一輪挿しのお花のような「お花ペン」を作ります。

本当に簡単であっという間に完成してしまうので・・・
何かプラスで作れるものも考えようと思います^^



何がいいかなぁ。

少し考えてるものがあるので
今週中に花材屋さんに行ってみようと思います。






MEDERU



これは今度お届け予定の「革のお花ペン」。
今となっては貴重ですよー。笑

a0044191_14101245.jpg

[PR]
by mederu12 | 2016-02-21 14:13 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

三日月リース

今日は先月の「黒板レッスン」に来てくださった方々。

午前午後で3つの三日月リースが出来ました。

a0044191_1813023.jpg


同じお花を使ってても、
ちょっとしたお花の位置で、印象ががらっと変わりますね。

お隣の方の作品の方が自分の目指していた三日月だったり^^




でも、皆さんそれぞれ可愛い三日月リースになっていましたよ。




kayaさん、fujimotoさんも雨の中、
そして遠いところまで来てくださり本当にありがとうございました。
(アレンジのオーダーもありがとうございましたっ。
またいつでも言ってくださいね^^)


贈り物に、と作られたTさん、
喜んでいただけるといいですね♪




Tさんは黒板アレンジに続いて今月のBOXアレンジも作られました。お疲れ様です。

いつも、センスがなくて・・・とおっしゃいますが
いえいえ感覚でわかってらっしゃる方だなーといつも思っています。

「なんとなく」ここに入れたらバランスがいい気がする・・・という、
「なんとなく」が的確ですもの^^


これからも、お花を楽しんでくださいませ。
a0044191_18132245.jpg

a0044191_18133852.jpg

どんぐりも「横向き」にして、みつばちのおしりのようなシマシマを
見せて入れてくれた方は初めてです。

可愛いです♪


今回のレッスンは募集人数も少なく、
お日にちも余裕があり午前午後お一人ずつ、みたいな本当にのんびりレッスンなので、
ゆっくりいろいろお話出来るので私は嬉しいです^^






MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-02-20 21:02 | プリザレッスン情報 | Comments(0)

BOXアレンジのレッスンが始まりました。

もりもりと、でもシンプルなアレンジなので
下準備さえ済ませればあっという間に完成です♪


可愛いですねぇ^^

縦横、お好みの方向で飾って楽しんでくださいませ。



贈り物にするつもりの方もSさんも自分用にしたい・・・と。
ふふ。ですよねー。
せっかく作って素敵なのが出来たんですものね^^


追加でレッスンが出来なくて、私も残念。


a0044191_15544969.jpg


a0044191_1555172.jpg



明日はお天気が少し崩れるとのこと。
どうぞお気をつけていらしてくださいませ。




MEDERU
[PR]
by mederu12 | 2016-02-19 17:47 | プリザレッスン情報 | Comments(0)