とりあえず。

寝るのはいいけど、べろくらいしまってね。

a0044191_11221986.jpg



最近やっと涼しくなってきたおかげで、猫たちも私のベットで
寝てくれるようになりました。

それまでは、好き勝手に涼しいところを自分で探して
バラバラに寝てたのでさびしかったのですよ。

でも、胸の上で寝るのは勘弁して欲しい・・・。
握り寿司の「しゃり」になった気分です。
特に、たま2号はやめて。重いから。

a0044191_11313992.jpg


・・・・にらまれてる?私。



あ、話は変わりますけど、主人が「ものもらい」になりまして。

まぶたがえらい事になってます。

近所の奥様たちに
『あ~、夫婦ゲンカしたのね。奥さんに殴られたんだわ、アレ。』

なぁんて思われてないか、心配です。

で、「ものもらい」って、関西では言わないんですよね。
ここでは『めばちこ』っていうらしいです。

はじめて聞いたときは、笑いました。『めばちこ』って、ねぇ。
でも、よくよく考えたら「ものもらい」もたいがいおかしいかも。

主人に私の言葉で一番笑われたのが、
モノを片付けるのを「かたす」っていうやつです。

「その机のうえの新聞、かたしといて。」って言っても通じませんでした。

こっちでは「なおす」って言うらしいのです。

わたし的には「なおす」のほうが絶対おかしいのだけど!

結婚して10年。いまだにこんなことで、言い争いをしています。
[PR]
# by mederu12 | 2007-09-29 11:32 | いろんなお話 | Comments(3)

キッチン

大阪もすこぉしだけ秋らしくなってきました。

そろそろ、キッチンと2階のリフォームにとりかかろうかなと
おもってます。

キッチンの床なんですけど、今は普通のフローリング。
前に住んでた人の時のまま。

で、考えてるのは白い床。
廊下が白なんで、つなげたいのと、明るくしたいのと。

うううん、無謀かなぁ。
油とかはねるもんね・・・。

天井と壁は引っ越す前に自分ひとりで塗ったんで
やる自信はあるんだけどー。

a0044191_21411888.jpg


この棚も主人作!
[PR]
# by mederu12 | 2007-09-24 21:42 | いろんなお話 | Comments(0)

スタ☆レビ

そうそう、この前スターダスト☆レビューのライブに行ってきたんです。

アルバムなんかはよく聴いてたんだけど、
ライブに行くのは初めてでした。

良かったですよぉー。
歌手はやっぱり歌がうまくないと、ですね。
(そうじゃなくても好きな歌手はいますけど)
あんな声、出せる人そういない。

隣で主人も聴きいってました。

「31」、買っちゃおうかなー♪
[PR]
# by mederu12 | 2007-09-19 17:50 | いろんなお話 | Comments(0)

いやいや

ほんとになんという暑さなんでしょ(汗)

昨日、主人は京都にいたのですが、トロッコ列車に乗って
暑さとディーゼルのにおいとで意識が遠くなったそうです(笑)。

京都の暑さははんぱじゃないですからね。

全国のみなさま、紅葉もぜんぜん始まってませんし、
観光には当分いらっしゃらないほうが良いですよ。


今度のブーケレッスンのブーケです。
小さめのラウンド、すべてワイヤリングです。
色はシンプルですけど、とってもラブリーです。


a0044191_1712893.jpg


a0044191_17122892.jpg


a0044191_17125970.jpg


ガーデンウェディングなどにもあいますねっ♪
[PR]
# by mederu12 | 2007-09-18 17:14 | プリザのお話 | Comments(0)

うむー

手を出さないで。

a0044191_18523375.jpg

[PR]
# by mederu12 | 2007-09-15 18:52 | 革のお花のお話 | Comments(0)

可愛いモデルが欲しい

見てわかりますよね。

自分で自分を撮ってます。


a0044191_23145128.jpg


                                     
・・・・・・・・・・・・・・・ひどい。ひどすぎる。



主人に『やっぱアクセサリーはつけたとこを載せないとあかん』
と言われ、泣く泣く。


背、だけはあるんだけど。
いかんせん、他が・・・・・・・・・・・・。


で。
たらを一緒に写したらどうかなと考えて、トライ。

a0044191_2318832.jpg


a0044191_23183542.jpg


a0044191_23185958.jpg


ぐおおおおおおおーーーーーーーーっ!

なにをしてくれんねーーーーーーんっ!!!
[PR]
# by mederu12 | 2007-09-14 23:21 | 革のお花のお話 | Comments(2)

ぼろぼろ・・・(涙)

いいの、いいの。

自分用に飾ってたものだし。

でも。

色もいい感じで抜けてきて、可愛かったのに。


a0044191_22431021.jpg



は、歯型が・・・。幸せの四つ葉のクローバーが・・・。

犯人はもちろん。

a0044191_2244164.jpg


たら「・・・え?なにか文句でも?」
[PR]
# by mederu12 | 2007-09-13 22:48 | 革のお花のお話 | Comments(0)

暴れん坊

確か、すごくおとなしいって聞いてた・・・。
右前足に障害もあるから、なんかほっとけなくて。

だから、うちにおいでってなったのに・・・。



うぬぬぬぬぬぬ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ。

この暴れん坊っっっ!!!!!

a0044191_12352280.jpg


ことごとく、私の作品(プリザもレザークラフトも)を噛みまくり(怒)


可愛い顔、うるんだ瞳にだまされた。
[PR]
# by mederu12 | 2007-09-13 12:36 | プリザのお話 | Comments(0)

噛まれまくり

レザークラフトフラワーの製作中。

ちょっと目を離すとこの有様・・・。

花びらに歯型が(涙)。

a0044191_22111676.jpg
a0044191_22121498.jpg


紙のように見えると思うけど、全部本物の革なのよぉぉぉ。

高いのよぉぉぉ。
[PR]
# by mederu12 | 2007-09-06 22:14 | 革のお花のお話 | Comments(0)

爆睡

a0044191_21395973.jpg

[PR]
# by mederu12 | 2007-09-05 21:40 | いろんなお話 | Comments(2)