いつもの

お正月気分も堪能しきれないまま、いつもの平日をおくっています。

主人も普通に出勤し(寝癖全開でネクタイもななめってましたが)、
私も掃除洗濯お買い物、で、プリザのアレンジ見本作り・・・。
まったくいつもの一日です。

明日からレッスン開始です♪
さ、一年頑張りましょう~~~☆
[PR]
# by mederu12 | 2008-01-04 16:42 | いろんなお話 | Comments(0)

MEDERUより

あけましておめでとうございます。

今年は大阪も厳しい寒さが続いてますが、元気に年を越せました♪

大阪に来て11年目を迎え、これからも日々前を向いて

のんびりですが一歩一歩進んで行こうと思っています。


これからもよろしくお願いいたします。


    MEDERU
[PR]
# by mederu12 | 2008-01-02 16:29 | いろんなお話 | Comments(0)

今年も・・・

もう、とうとう押し迫ってきましたね。
大掃除、は普段から掃除好きなんで特別にはしませんが、
やはりそわそわしちゃいます。

来年は革のお花に力を入れていこうかなと思ってて、
そう思ってる時にハンドメイド雑誌社の方にもお褒めの言葉をいただいて、
テンションあがってます♪

今年一年、ありがとうございました。
これからもMEDERUをよろしくお願いいたします♪

a0044191_17481994.jpg

[PR]
# by mederu12 | 2007-12-28 17:48 | いろんなお話 | Comments(0)

アネモネ

革のお花『アネモネ』です。

はじめはお行儀良く『ピンッ』としてるんだけど、
今はかなり『くたぁ~』ってなってきていいカンジです。
前にお友達にもプレゼントしたのですが、
それもまた可愛く『くたぁ~』となって小さいカゴについてました♪

なんでも使い込まれた感が、すごく好きです。
自分用のは、わざと手でもんだりしてやわらかくしてるんですよ。

a0044191_15431799.jpg

[PR]
# by mederu12 | 2007-12-25 15:46 | 革のお花のお話 | Comments(0)

なつかしい写真

a0044191_18575497.jpg
昨日の休日に年賀状を作りました。
どんな写真を使おうかなぁと、
PCに入ってるいろんな写真を見返すとなつかしい写真が・・・。

うちのたま2号の子供の時のもの。
主人の靴下に穴があいたので、その穴を利用して
洋服にしてみたのです。

しっぽが出てるとこがかかとの部分。
帽子がつま先。

たま2号の背中に哀愁はいってます(笑)。
『靴下はないやん・・・。』
[PR]
# by mederu12 | 2007-12-17 18:59 | いろんなお話 | Comments(0)

piggybankさん

今月から革のお花を置かせていただいてる可愛い雑貨屋さん。

家からお散歩がてら行けるくらいの場所なんです。

気軽に手にとってもらえるような小さめの、指輪、ヘアゴム

ブローチ、あと実物やビーズなどを使ったプチアレンジなんかも

置かせてもらってます♪

a0044191_2372294.jpg


他の作家さんの作品もとても可愛らしいので、

お近くに行かれましたら是非お寄りくださいませ♪
[PR]
# by mederu12 | 2007-12-13 23:10 | いろんなお話 | Comments(0)

神戸ルミナリエ

今年のルミナリエです。

いままで行った中で一番の人・人・人・・・でした。

車でいかなくてホント良かったです。

a0044191_17583666.jpg


綺麗です。何度見ても。

そして、震災を忘れないように・・・。
[PR]
# by mederu12 | 2007-12-10 17:59 | いろんなお話 | Comments(0)

ツリー

一応今年の我が家のクリスマスツリー(小)です。

(大)は、チビ猫が木登りするせいで、ぼろぼろになりました(涙)。


a0044191_18135282.jpg



あぁ・・・キーボードをたたくだけで、肩が痛い・・・。

細かい作業の毎日がずぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーっと

続いていて、肩&目が限界です。

でも、だいぶ作品(レザークラフト)が出来上がったので、

またアップします♪
[PR]
# by mederu12 | 2007-12-07 18:14 | プリザのお話 | Comments(0)

ケーキアレンジ

プリザのカーネーションとシナモンスティック、ベリーを

たっぷり使ってケーキをつくりました♪

なかなか美味しそー☆

食べられないのが残念なくらいです。

a0044191_22551064.jpg

[PR]
# by mederu12 | 2007-11-30 22:56 | プリザのお話 | Comments(0)

革のお花のブローチ

大きさ、色がその日の気分で選んでつけられるように

3個セットでブローチを作りました♪

5センチもないくらいの大きさなので、3個まとめてつけても

可愛いのですっ♪

a0044191_18501276.jpg

[PR]
# by mederu12 | 2007-11-21 18:50 | 革のお花のお話 | Comments(0)