人気ブログランキング |

オレガノ

何度か見かけてて、
可愛いなぁと思いつつ、しばらく眺めてるだけだった花材。

プリザではなくてドライのオレガノです。
ドライでもすごく色が綺麗に残ってます。
オレガノ_a0044191_1284177.jpg


お店でこれを持ちながら、
うーん、どうかなー、綺麗だけど「もち」はいいかなー、
茎がすぐにポキポキ折れそうだなー、
そうしたらLessonでは使いづらいなー、うーん・・・と、
しばらく悩んでその場で考えていました。

で、ふと両隣りに人の気配がしたので
「あ、邪魔しちゃったかな?」と思って後ろに下がろうとしたら、
よく見ているとその両隣の人たちも、
同じようにオレガノを手にして同じポーズで、うーん・・・と考えてる(笑)。


みんな(たぶん)お花の先生などをされてる方なのでしょう。
そして(たぶん)同じことを考えていたのでは、と思いました。


でも、本当に綺麗で可愛かったので
これだけでリースを作ってみようと思いひと束だけ購入。

ほのかに香りもしますよ。


扱いやすかったらLessonでもいつか取り入れてみます。


MEDERU


-----------------------------------------------------------


昨日、先日お知らせしたキャンドル作品展にお邪魔してきました。

可愛いもの。
神秘的なもの。
美味しそうなもの。

いろいろなキャンドルが火を灯されて、素敵な空間になっていました。


販売用のものもあったので、
いくつか買わせていただきました。

オレガノ_a0044191_1285942.jpg

写真はぷっくり姿の小鳥さんと、
雪降る夜の街が深いブルーと白で表現されている素敵なキャンドルです。
Commented by 零子 at 2010-10-12 23:17 x
先日は、わざわざ作品展に足をお運びいただき、本当にありがとうございました。
また、blogでもお知らせくださっていて、重ねて御礼申し上げます。
先生が来てくださったあの時間、実はかなりドキドキの時間でして。
密かにプレッシャーを感じておりましたので、先生のお顔を見てとてもホッとしたのです。
キャンドルも連れて帰ってくださってありがとうございました。
Commented by mederu12 at 2010-10-18 12:10
零子さま♪

お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

ドキドキ・・・でしたか!
きっと私もそんな作品展などの機会があったなら、
心臓が口から飛び出していると思います。
でもでも、本当に、キャンドルの火がともされたあの空間はとても素敵でした。

もったいなくて、きっとなかなか灯せないであろう零子さんのキャンドルですが、しばらくは飾って楽しませていただこうと思っております♪

MEDERU
by mederu12 | 2010-10-09 12:11 | いろんなお話 | Comments(2)