人気ブログランキング |

姫路クラフト・アートフェア

もうずいぶん前のお話ですが、
姫路で行われたクラフト・アートフェアに行って来ました。


同じ日に倉敷でも行われていて、
どっちに行こうか迷った末に姫路へ。


ゆったりと贅沢に使われたひとつひとつのブースを
朝一番についたおかげでゆっくりと見てまわれました。

お客さまも全体的に大人の方が多く、
じっくりと作品を見て、こだわって選んでいる方が多かったです。


ぐるぐると会場を何周もして、
私も粉引きの器を買いました。





ときどきこんな風に出掛けるときは、
その土地の美味しいパン屋さんに寄るのが楽しみです。

姫路城から歩いてすぐの所で偶然見つけた、
「ベーカリー燈(ランプ)」さん。
ちょうどお昼の時間だったのでテイクアウトのハンバーガーを買う方の列が。
お店のお隣にハンバーガーのカフェもありましたが、
私はいろいろ食べたかったのでお持ち帰りしました。

お店は2人とか入ったらもう狭く感じるほど。
ベーグルの種類も多く、ハード系も充実しててテンションが上がる私♪
姫路クラフト・アートフェア_a0044191_14365158.jpg

姫路クラフト・アートフェア_a0044191_1437869.jpg


しっかりと焼かれたパン、
すっごく美味しかったです。
あー、ハンバーガーも食べれば良かったかも。ちょっと後悔。
Commented by トリコテ at 2012-06-14 22:40 x
え~!!
姫路に行かれたんですか?!
実はトリコテ二人も行ってました\(^o^)/
それも朝一番に…。
会いたかったなぁ。
人もそんなに多くなかったのに。
残念です(^_^;)

ちなみにトリコテは午後倉敷へ。
そう、はしごしました(笑)
Commented by mederu12 at 2012-06-15 08:37
トリコテsama


ま、まじですかっ?!
あんなに私もうろうろしていたのにぃぃぃ・・・。
怪しい二人組(主人と私)、どっかですれ違いませんでしたか(笑)?
すごーーーく残念です。


トリコテさんは、なにか素敵なものは見つかりましたか?
私は長尾さんという男性の作家さんのシンプルな粉引きの器と
ちいさな鳥の姿のかわいい花器を買いました。
お値段もとてもお求め安くて、大阪でも扱うお店があるらしく、
すこしずつ揃えたいなーと思っています。


お天気も良くて、じっくり作品が見れる、いいイベントでしたよね。
(姫路城は工事中で見られなくて残念でしたけど。)
でも、また行きたいなと思います。
ぜひその時はお会い出来たら嬉しいです☆
あ、倉敷のほうも是非にっ。


MEDERU
by mederu12 | 2012-06-14 14:38 | いろんなお話 | Comments(2)