人気ブログランキング |

リース

MEDERUのプリザLessonも終わり、
8月から9月中旬まではずっと家での制作になります。

すでに家の中は花材でいっぱい。
で、これからもいろいろ展示会などで発注したものが届いて
ますますひどい有様になります。

生徒さんが来てくれないとお片づけする気にもならず、
当分はこのまま暑苦しさ満開の我が家。

収納がゼロに近い家なので仕方がありません。




今月もレッスンの合間に作りためている作品たち。
9月の個展に向けてのものです。
リース、もう何個出来あがったかなー。たぶん30個ちかくは出来てると思います。
でも、まだまだこれから。
革のお花の製作も待ってます(汗)。
一応、革を切るところまでは終わったけど、
たぶんまだぜんぜん足りてないと思うので、また頑張らないと。

先日DMも出来あがって、L-BLANCHEさんに送りました。

これで、いよいよ逃げられませんよ(苦笑)




でも、お友達のblogとか見てたら、みんなそれぞれ頑張ってて。
私ももっともっと前に進まないと。


-------------------------------------------



いくつも作っていると、だんだん同じような、
自分の好みの色ばかりのものが多くなってきてしまうので
主人にお花の色合わせを聞いてみました。

で、出来あがったのがこのリースです。
a0044191_17352978.jpg

結構可愛い。




MEDERU



そして気付けば明日、またひとつ歳をとるワタシ・・・。
Commented by NAONAO at 2012-07-29 18:09 x
個展にむけて本格的になってきましたね!
私の方は、この暑さで一時停止状態です(^_^;)
リースが既に30個ですか!?
これ聞いて、頑張ろう!って気持ちにさせてくれました!
ご主人のお花のチョイスもなかなかですね(^^)
Commented by mederu12 at 2012-07-29 20:58
NAONAOさん

私も家で一人の時は、ずっとエアコンなしの生活してるので、
温度計を見るのも嫌になる暑さの中での作業です・・・。
しかも扇風機の風も苦手なのでサウナのようですよ(笑)。

リースはまだ手のひらサイズのものなど
小さめのものばかり作っているので
まだまだリースもこれから、って感じです。

この暑さと腱鞘炎。
このふたつをどうしていくか・・・課題です(>_<)

NAONAOさんも、夏バテなどにはくれぐれもお気をつけて!


MEDERU
by mederu12 | 2012-07-29 17:40 | いろんなお話 | Comments(2)