人気ブログランキング |

革のお花を作るとき、
私の中でいつも悩んでしまう部分がありました。

それは「茎」です。

花びらと同じ革を使うと厚みが出て、
しっかりはするけど、なんか繊細な感じがなくなるんです。

母は「茎革」という茎用のうっすーーーい革を使っていて、
私もそれを使うこともあるんですが、
色が褪せやすく、ちょっと好きじゃないんです。


毎回、試行錯誤しているんですが、
今回は革ではなくてリネンの布地にしてみました。
葉っぱの代わりにリボンもつけて、
小ビンに挿しています。

このままコサージュのように使っても可愛いかも。

a0044191_10172767.jpg


MEDERU
Commented by まろん at 2012-08-13 22:04 x
初めまして☆革のシロツメクサに一目惚れしてしまって、オーダーは可能なんでしょうか?
Commented by mederu12 at 2012-08-14 08:05
まろんサマ

はじめまして。
コメントくださってありがとうございます。

革のお花の作品も見てくださって嬉しいです。

通常の納品や個展の準備などで手が回らなく、
現在、革のお花のオーダーはお受けしておりません。

また、時々ではありますが、
委託shopさま(千葉・大阪etc)にお届けすることもございます。
その際にはこちらのblogでお知らせさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました♪

MEDERU

Commented by まろん at 2012-08-18 12:11 x
お返事ありがとうございました☆
私は長崎県に住んでるので手に届きそうにありません(−_−;)が、あきらめずブログ楽しみにしています。
がんばって下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mederu12 at 2012-08-19 10:17
まろんsama


まろんsamaは長崎にお住まいなんですねっ!
以前、福岡のshopさまには委託していた時期があったのですが・・・。
残念です。
ご希望にすぐに添えなくてすみません(>_<)

いつかそちらのほうのshopさまでも
お取り扱いしていただける機会があれば是非!よろしくお願いいたします。

ありがとうございました☆   MEDERU
by mederu12 | 2012-08-12 10:20 | 革のお花のお話 | Comments(4)