人気ブログランキング |

ユーカリのリース

フレッシュなユーカリをリースにしました。

丁寧にワイヤリング、テーピングをしたパーツを
リングベースにつけていきます。

a0044191_1716520.jpg


蒸し暑い室内ですが、
ユーカリの爽やかな香りで少しだけ涼しい気分になりました。



来月には綺麗なドライになってくれたらいいな。





MEDERU
Commented by gori_rin at 2012-08-18 09:11
そっかぁ。リース何百かぁとしみじみ。
まだまだ足らん~と私なんか30個くらいだ。
じゃぁ、うまくなくて当たり前だ~と開き直りも(笑)。

最近、青い秋色あじさいをドライにしようとしたら、
あっというまにかさかさの茶色に!
あれ、色って残らないんでしたっけ?ただの茶色のドライフラワーになってしまいましたとさ。
どうやったら、キレイに色が残るんでしょうか。自然のものは、自然まかせなのでしょうか~。
Commented by mederu12 at 2012-08-19 10:14
gori_rin さま


ドライフラワー、私も失敗する方が多いですよ(笑)。
アナベルなんか握りこぶしみたいにちっちゃくなって、茶色くなって、
アナベルだったのかどうかすら怪しいモノになったし・・・。
ドライフラワーにするにはただ単に乾燥させればいいわけでは
ないのでしょうかねぇ。うーん。
でも、母のアナベルなんかテキトーに切ってほったらかしておいただけなのに、色も綺麗に残ってたりするし。

秋色アジサイはドライにしても綺麗に色が残るはずなんですけどね。
「ドライフラワー」になった状態で仕入れた秋色アジサイは
半年過ぎたくらいから徐々に色が褪せてくる感じで、
その時間の経過もまた素敵なんですが、
あんまり高速で褪せてしまうのは非常に残念ですよね。

気まぐれさんなのかしら~。


MEDERU
Commented by gori_rin at 2012-08-20 10:39
そっか、そっか、そうですよね~。
偶然の産物みたいなものと思っておこう(笑)。
昔は、ドライフラワーなんて!!!って思ってましたけど、最近はそれはそれで、いいかと。侘び寂び?(笑)ではないですけど。ありかなぁと思うようにもなれまして、生のお花が乾燥されていくサマも味か!と楽しんでいます。 茶色のあじさいはあじさいで楽しんでみます!!
ありがとうございました♪
by mederu12 | 2012-08-13 17:16 | いろんなお話 | Comments(3)