人気ブログランキング |

「花降るnovembre」

お正月飾りのレッスン募集も終了しましたので
広島・トリコテさんでのお話をあらためて。

長くなりそう^^


「花降るnovembre」
クリスマスの時期ではありますが、
もう少し柔らかな感じにしたかったので
お花をたくさん使って、お店に降るように吊ってディスプレイしていただきました。
a0044191_7482913.jpg

主な作品は事前にお届けしていたので
トリコテさんにお任せ。笑
とっても素敵に飾ってくださって感激しました。
ありがとうございました^^


私の今回のメインのお仕事はクリスマスツリーのワークショップです。
2日間で合計4回、20組の方にご予約をいただきました。
中には日程もどんなものを作るかも決まっていないのに
ご予約をしてくださった方もいらしたとか。
もう、本当にね、感激しまくっています。
a0044191_801410.jpg

a0044191_803293.jpg

a0044191_805673.jpg

材料も多くて、途中でお疲れになってしまうんじゃないかと心配でしたが
皆さん悩みながら、でも楽しいと言ってくださいながら
本当にそれぞれ個性のある素敵なツリーが完成しました。

今回のワークショップで
私もまだまだ学ぶことが多いなーと感じました。
たくさんの刺激も受けてとても充実した二日間でした。


つたない頼りない先生ですみません。
お忙しいなか、ご参加くださり本当にありがとうございました。

キャンセル待ちをしてくださった方や
「私も参加したかったのに、もういっぱいだったんです~」と言ってくださった方。
本当に申し訳ありませんでした。
またいつかこんな機会がありましたら、その時には是非お会い出来たら嬉しいです。

「楽しかったです」
この一言だけで、私は広島に行って良かったと思っています。

ツリーは来年もそのまま飾っていただけるような花材ばかりなので
長く楽しんでくださいね。

商品としていくつかお持ちしたツリーも
すべてお気に召していただいた方のもとへ。
本当にありがとうございました♪

そしてリースもガーランドも革のお花もスワッグも
たくさんお手に取っていただきました。
blogで記事にしたレザークレイのピアスやミニツリーも
2日間ですべてお買い上げになり、ちょっとびっくりしています。



いらしてくださったすべての皆さんとお話できなくて
それだけが少し残念でした。

今までにお買い上げくださった革のお花を身に着けてきてくださった方も何人もいて
抱き付いてしまいそうなくらい嬉しかったです。
大切にしてくださりありがとうございました。



くぅ食堂さんのパン、サンドイッチ、お菓子、プリン・・・。
どれも私のストライクの好みで、開店前からウロウロと物色。笑
a0044191_9262090.jpg

私の帰りの荷物の3分の2はくぅちゃんのパンでした。笑
今朝も美味しくいただいています。
ワークショップの合間にいただいたプリンで私は生き返りましたよ。

あ、ピアスの件、また改めてご連絡させていただきますね。
お店にもいつか遊びに行きたいなーと本気で思っています。

作るご飯もパンもそしてくぅちゃん自身もとても魅力的で
いっぺんに大好きになりました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^


いつ会っても変わらない癒しのオーラが溢れてる日々のめぐちゃん。
朝のお散歩楽しかったです♪
今度「ヌーなんとか(笑)」見れるといいね。
お身体大切にしてくださいね。
変わらず可愛いめぐちゃんにまた会えるのを楽しみにしています。


そして、
トリコテのひゅーごてんちょー。
私がいじくり倒して最終日にはちょっとフラれ気味でした。苦笑
たくさんの人にちょっと疲れちゃったよね。
本当にお疲れ様でした。
a0044191_9263780.jpg


トリコテオーナーさまはじめご家族の皆さま、
三日間大変お世話になりました。
a0044191_9303778.jpg

a0044191_9322100.jpg


わがままを言って鞆の浦まで連れて行ってくださったり、
美味しいお蕎麦をご馳走になったり、
いろいろと気を使ってくださって、
私が最後まで元気にいられたのは皆様のおかげです。
温かくて優しくて、明るくて。
素敵なご家族でした。


私が大阪に戻ってからも
メールやメッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございます。
Nさんにいただいた寄せ植えも、
お庭から朝摘んできてくれたフランネルフラワーも
我が家で元気に咲いています。
本当にありがとうございました。
a0044191_9484924.jpg

a0044191_949722.jpg


事情をご存知の方もいらっしゃると思いますが、
制作時間もあまりなくて、
ふと油断すると落ち込みそうになって、
正直ちゃんと広島に行けるか、とても不安でした。
でも広島に行くことを目標にしていたから頑張れました。
大阪の生徒さんやお友達からは
ハラハラしながらblogを見ています、とか言われたり。

でも、先生が頑張っているのを見て私も頑張りますと言ってくれる方もいたり。

ごめんなさい。
ありがとう。


あ、荷物を運んでくれた主人。
ありがと。
忘れてた。笑



「花降るnovembre」は今月30日までです。
どうぞ宜しくお願いいたします。



昨日からは千葉のTree-Bさんへお届けする作品作りに入りました。
数は少ないですが、またご紹介させていただきますね。



MEDERU
by mederu12 | 2014-11-26 15:15 | イベントなどの情報 | Comments(0)