人気ブログランキング |

ヨコハマハンドメイドマルシェ

ここずうっと家にこもっていたのは
革のお花の制作が立て込んでいたからなんですが
それもかなりめどが付いて少し気持ちの余裕が出来ました。


今日もいくつかのお届け先に荷物を送ってメールをして。

少しずつ部屋の空間が出来てきて、
一区切りが近くなってきたのを実感しています。

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015"

今月23・24日の土日に
パシフィコ横浜にて「ヨコハマハンドメイドマルシェ」が開催され、
私も二日間出店することになりました。
2500くらいブースがあるみたいで、
去年の名古屋のクリマよりも大きな規模です。

そこに2日間。ひとりで。
「MEDERU、自分で自分の作品をアピールするのです計画」のひとつ。
なんとも地味な計画です・・・。





ブースの多さ、アウェーな場所。
無謀だったような気もしないでもありませんが、
とにかく自分に目標を課して制作していました。

とりあえず目標の数の作品は出来そうです。

これからニス仕上げをしたりタグを作ったり
まだまだすることはあるのですが気持ちが随分楽になりました。はー。


関西方面の方がほとんどのこのblogを見てくださってる方には
決して「良かったらきてね♪」とは言いませんが、
もし、もしも、良かったら。
よろしくお願いいたします^^



MEDERU
Commented by えるか at 2015-05-08 12:53 x
自分の作品をアピールするのは、作家さんにとって大事なことですが苦手な方も多いですよね。 シャイというのか職人気質(?)というのか…。
MEDERUさんの革のお花は手が込んでいて素敵な作品になっているので、やはりここは「作業工程をパネル(的なもの)で説明する」と効果的じゃないでしょうか~?
平たい一枚の革から切り抜き、色を染め、くせ付けして立体になるのは視覚的に訴えるのが有効かと♪
Commented by mederu12 at 2015-05-08 21:35
えるかsama♪

おひさしぶりです^^

そうなんです。こんな仕事をしているくせに
本来根っからの引きこもりな性格なんで上手にアピールが・・・。苦笑
難問なんですよねー。
パネル!なるほど!と思いましたっ。
素敵なアイデアありがとうございます♪
立派なものは無理かもしれませんが、作ってみようと思います!
ありがとうございます~^^

MEDERU
by mederu12 | 2015-05-07 16:26 | イベントなどの情報 | Comments(2)