人気ブログランキング |

「ソウハナ vol.2」終了しました。

あとひと息で全部が突然消えた昨日のblog。涙

時々あるんですけど、私のせいなんでしょうか。




気をとりなおして。


去年に続きお声を掛けていただいた「ソウハナ vol.2」。
革のお花、もちろん今年もたくさん作ってギャラリーmoiさんへ。

・・・・・・・・・。





いざ商品を並べると「なんか少ない」。

いつもどこのイベントでも感じるんですが、私の作品は見栄えがしないんです。
年々小さくなる作品のせいでもあるんですが、
私自身が「見せる(魅せる)」センスや能力が全くゼロなので、
素敵な空間を作ることが出来ないんです。

作り手としての「個展」での「世界観」とかを表現するとかも出来ないし、
そもそも私は芸術家でもアーティストでもないので、
「作品」を作ることだけ。見せる(魅せる)ことが、無理。

ディスプレイを凝ってしまうと作品が目立たない。
シンプルに作品だけ飾るとなんか寂しい。


昔、デパートで働いている時、仮配属先は婦人のゴルフウェア売り場でした。
たった数か月の売り場経験でしたが、少しのディスプレイの違いで大きく売り上げが変わって、
先輩のセンスはさすがだなーと思ったものです。
結局本配属は売り場ではなかったので、センスを磨くことも出来ず・・・でしたが。




んー、このセンスの無さ、どうしたらいいんでしょうね。



そんな落ち込んでる初日。でした。





でも、それでも本当にたくさんのお客様が来てくださり、ソウハナは賑やかに始まりました。
横浜のMAKERS’に来てくださった方や、先日のjunさんのblogを見てわざわざ来てくださった方、
「鋏と奴床」で知ってくださった方、ミモザ先生のお教室の生徒さま。

そして、以前から革のお花をお気に召してくださってる方、レッスンの生徒さん。

ふらりとたまたま昭南ビルのまえでDMを見て足を運んでくださった方。


終わってみれば昨年よりたくさんの方に手に取っていただけました。



私自身ではなく、周りの皆さまのおかげで無事に終えることが出来ました。
本当にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
オーナーのmoiさんも、本当にお世話になりました。

たくさんの差し入れも、有難く頂戴いたしました。
ご馳走様でした^^





しばらく、個展は予定がございません。

というか、「個展」という形、私にちゃんと出来ているのか(向いているのか)自信が持てるまで
イベントへの出店という形と委託での活動をメインにしようと思います。



革のお花はこれからも出来る限り、作り続けていくつもりです。
またどこかでお目にかかれることを楽しみにしています。

まずは3月の京都と静岡ですね^^


あ、そういえば、どさくさにまぎれた感じで(笑)、
来年のクリスマスのワークショップもあるかもないかもあるかも。
出来るように頑張りますー。



MEDERU


by mederu12 | 2016-12-13 17:47 | イベントなどの情報 | Comments(0)