どっちもいや

私の住んでいる場所も、雪は降らないもののやはり寒い。です。

でもたぶんきっと我が家が異常に寒いのは
この古い家そのもののせいでしょう。
すべてを締め切っているはずなのに、どこかからか冷たい風が吹いてくる・・・。


やっと風邪も治りつつあるので、またぶり返さないように気を付けないと。



昨日までビーズにワイヤーを通して花芯を作っていましたが
今日から張り切って革を切ろうと思ったんですが、
もう寒すぎて指が動かない。(笑)

『暖房費ケチって作業効率悪くしてたらなんの意味もないし』(主人談)

・・・・はい。ごもっともです。



あしたも寒いみたいなので、遠慮せず暖房使わせてもらいましょ。

・・・・暑すぎるのも汗が流れて作業しにくいし、寒すぎてもだめ。
一年中快適温度で作業出来る場所、欲しいなぁ。





先日春に向けての制作のため、また革を発注しました。
気合を入れて頑張りますっ。



--------------------------------------------------------------------------------


和歌山・田辺「鈴屋」さんのデラックスケーキ。
このレトロなデザインの紙に包まれたお菓子が好きで
よく和歌山に仕事に行く主人に買ってきてもらいます。
最先端の洗練された洋菓子ではないけど、なんだかほっとする味ですよ。

デパ地下の全国銘菓コーナーとかでもたまに見かけますが、
実店舗でしか買えない「デラックスケーキのはしっ子」がホントは好き^^


a0044191_15502221.jpg


MEDERU





[PR]
by mederu12 | 2018-01-24 15:53 | 革のお花のお話 | Comments(0)