四つ葉

褒められると調子にのる性分ですので、
シロツメクサの小さい子、いっぱい作ってます。

北海道にももりもり持っていきますよん♪



a0044191_18302580.jpg


あ。手前がボケた。笑






母が作っていたころの革のお花のアクセサリーは、
いかにも「コサージュ」的な大ぶりのものくらいで、こんな小ささではありませんでした。

でも、せっかくなので普段使いしてほしい。
よそいきじゃないハレの日じゃない「ケ(褻)」の日のアクセサリー。

そんな気持ちで作っているうちに少しずつちいさくなっていきました。


特別じゃない日に、ちょっと気持ちが上を向くアクセサリー。
そんなアクセサリーを作れるようにまたこれからも。








MEDERU




[PR]
Commented by えるか at 2018-04-25 22:53 x
おぉぉ…小さい…。
シロツメクサのお花一輪がぽちっと耳たぶにつくようなピアス&キャッチに葉っぱが3~4枚ランダムについたチェーンを垂らす、なーんてどうでしょう。
身に着けているだけでちょっと気持ちが上向きになるアクセサリーっていいコンセプトですね!
Commented by mederu12 at 2018-04-28 20:40
> えるかさん

なんかね、気が付いたらこのサイズになってて、
つい最近いつもの一輪挿しのしろつめくさをつくっていたら
やたら大きく感じてしまいました。笑

耳たぶにポチッとタイプのピアス、私の作りたいもののひとつなんですが、
革のお花をさわって付け外しをすることにちょっと抵抗があって・・・。
強度とかの問題をクリア出来るように精進します!



MEDERU
by mederu12 | 2018-04-24 18:42 | 革のお花のお話 | Comments(2)