ピアスもりもり

今日は少し大きめのピアスを作っています。

いつもはそのままの色だけでは使わない「青味赤」という染料を使ったお花は
少し80年代な感じの色。
フューシャピンク、こんな口紅つけてる先輩がいっぱいいました。


やっぱりちょっと派手だったかな。苦笑



でも大きめと言っても2センチくらいなのでそれほど気負わず使ってください。
お顔まわりがぱっと明るくなります^^


a0044191_16402033.jpg


一日の目標制作数を自分で決めてて、
それをクリアできるのがここ最近の楽しみ。

地味な楽しみですよね・・・。自分でもそう思います。


昨日もビーズのペップ作りを手伝ってくれた(自分も私以上に忙しいくせに。笑)友達にも
作りながら「地味だね。」と言われました。

たぶん私のしていることの99パーセントは地味な作業です。
ずーーーーーーーっと革に下書きをし、
ずーーーーーーーーーーーーっと革を切り、
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと革を染め、ずーーーーーーっと革をクセ付ける。


ま、それがたまらなく好きなんですけどね。





明日は邪魔が入らない一日なので、
思う存分制作に充てます。






GW?なんでしょうかそれは。苦笑




-----------------------------------------------------------------------------------------


a0044191_16485765.jpg

最近、訳あって毎週通っている住吉大社、
もともと近所なのでよく行くのですが定期的に通うことになるとは。

そこにいる黒猫さん。
このこは可愛がってくれるおじちゃん待ちなので、私にはこんな顔で一瞥をくれるだけです。

うーん、いつか仲良くなってやるー。



MEDERU



[PR]
by mederu12 | 2018-05-03 16:42 | 革のお花のお話 | Comments(0)