お申込みありがとうございました

お友達からも「とうとうやるのね!」と言われた
『革のお花』レッスン。


いやー、そんな意気込んでのレッスンではないんですけどね。
なんとなく、ちょっとやろうかな、くらいの軽い気持ちだったんですが
予想以上にお申し込みがどどどっと短時間で入って
募集開始の13時から夜中まで、スマホをずっと手放せなかったです。
疲れた。苦笑


お申込みくださいました皆さまありがとうございます。
スマホのメールが送れなくてお電話をくださった方々。
やきもきさせてごめんなさい。
でも、お声が聞けてちょっと嬉しかったです。


日時限定の募集だったので、ご参加が無理だった方、
満席でお断りをしなければならなかった方、本当に申し訳ございません。




実物を見た生徒さんに「こんなに小さいんですね」と言われて、
サイズ表記をしていても相変わらず大きさがわかりにくい写真しか撮れない技術不足・・・。
申し訳ないです。




a0044191_06270310.jpg



お花ひとつのサイズはこんな感じです。


募集記事にも書きましたが、細かい鋏でのカットがありますので、
手元がよく見えるご準備、重ねてお願いいたします。

※今回のレッスンにおいての注意事項

革のお花は、革を切るところから皆さまにしていただく予定です。
大変細かい作業になりますので、お手元がよく見える準備をお願いいたします。
(ちなみにこの作業では、私は遠近両用メガネでもコンタクトでもハズキルーペでもなく、
裸眼が一番よく見えます。さすが超近眼。苦笑)

染料を使用するので、万が一汚れても大丈夫な服装、
またはエプロンをご用意くださいませ。
指先も汚れます、爪の間に染料が入りこむかもしれません。
ネイルなどが綺麗に保てなくなると思います、ご了承くださいませ。

革のお花の作り方は、レッスン後同じ作り方で同じ作品を作ることはおやめください。
また革の仕入れ先などの情報もお伝えしかねます。

アクセサリーなどの制作を生業とされている方のお申し込みはご遠慮くださいませ。

今回のレッスンに限り、
レッスン日以外のお日にちへの変更は出来ません。
突発的なことによりレッスンへの参加が出来なくなった場合、お振り替え不可でキャンセルということになります。



お待たせしている委託先さまへの制作を始め、
来週末には福井での出張レッスン。

来月のレッスンもそろそろ考えないといけないし、
お花の展示見本市も行ってクリスマスワークショップの作品も考えないといけないし。
8月の阪急うめだスークさんでのmelting pointさんのガラスビーズと革のお花のアクセサリーワークショップの宣伝も。
えっとね、どんなの作るかっていうと。


ちら。



a0044191_06470211.jpg

ちら。
っていうサイズではないですね。がっつり。
こんなの作ってもらいまーす。
また詳細は後日^^





梅雨入りして重い身体(笑)には堪える季節ですが、
頑張りますよー、いろいろと。





MEDERU





[PR]
by mederu12 | 2018-06-08 06:42 | プリザレッスン情報 | Comments(0)