人気ブログランキング |

今日は革のお花作りをしてて、
染めの作業が終わり、クセ付けの工程が終わり、
そばにいた主人に「ね、これすごく可愛く出来たと思わない?」
と、話しかけました。

「うん・・・。お花はすごく可愛いけど・・・・・、
なんでそんな怖い顔して作るの?」と。

「え、そんな怖い顔してる?」

「うん、かなり。」


そっかぁ、でもねぇ仕方ないんです。
ものすごく力を使うんだもん。
特に花びらがフリルになってるお花、ヘアゴムとかは革も固いし。

優雅な優しい顔で作りたいとは思うけど、無理。

顔_a0044191_20561688.jpg




やっぱり作ってる姿は誰にもお見せできません。

『鶴の恩返し』みたいです。


MEDERU
Commented by ろころん at 2010-02-15 00:02 x
鶴の恩返し・・・ウケましたぁ(笑)
Commented by mederu12 at 2010-02-15 16:56
ろころん様♪

ウケていただけましたか。ふふふ、お恥ずかしい。
でも、鼻に縦じわをつけながらの作業、
本当にひどい顔だそうです(笑)

モザイク処理が必要かも。

MEDERU
Commented by みき at 2010-02-16 15:28 x
こちらから失礼いたします。
御無沙汰しております☆柴田みきです。
お元気でしょうか?!

今日、道端にシロツメクサを見つけて
ふと、mederuさんのことを思い出して
コメントしてみました♪
素敵な作品がたくさん生まれていますね★
私も、何か作るときは髪の毛が妖気のように立っています(笑)

ではでは、これからもお仕事頑張ってくださいね!
Commented by mederu12 at 2010-02-17 23:10
みき さま♪

こんばんは☆
コメントくださるなんて・・・感激してますっ。
シロツメクサで私を思い出してくださって、ありがとうございます。

こちらこそ、本当にご無沙汰しております。
素敵な年賀状のお礼もお伝えしておりませんでした・・・。
すみません。

でも、私にとって本当はご無沙汰ではなくて、
ちょこちょことHP拝見させていただいてるので、
こんなに遠く離れているけど、離れてる気がしないのです。

みきさんの掲載されてる雑誌を手にしては、
穴があくほど、ページがよれよれになるほど眺めてますし(笑)。


みきさんからの「妖気(笑)」、拝見出来るのなら
ぜひ見てみたいです☆
きっと私なんかと違ってさわやかな風のようなんだろうなぁ・・・
なんて勝手に思ってます。


みきさんもお体無理せず、お過ごしくださいませ♪

いつかいつか、またお会いできることを楽しみにしております。
by mederu12 | 2010-02-14 21:02 | 革のお花のお話 | Comments(4)