2018年 04月 07日 ( 1 )

リースレッスン

「リースを作りたいです」とオーダーをくださったお二人さま。


グリーン・ホワイト系のお花を私がご用意して、
お好みのお花をお好きなだけ選んでいただいて
ボリュームのある素敵なリースを作ってくださいました。


リースの土台の大きさから考えると、
リース作りはとてもお花がたくさん必要になります。
作ってみるとそれがよくわかるのですが、
これだけのコロンとしたリースを作る時は
「これくらいかな」と思った量の倍くらい準備していてもいいかも。



ワイヤ―作業もテーピング作業も大変でしたが
頑張ってお花を下準備して出来上がったリースは本当に可愛らしかったです。



a0044191_20284312.jpg



a0044191_20290454.jpg


色の好みが似ているお二人ですが、
それでも微妙な違いが出ていて、どちらもとっても素敵なリースになりました。

本当にお疲れ様でした^^





私のスケジュールとの相談になりますが、
時々こんなリクエストにお答えするレッスンも出来ればいいなと思います。


Kさま、Tさま、ありがとうございました。






---------------------------------------------------------------------------------------


ふと思い立って、革のお花の制作スペースを2階に移しました。
毎回制作に入るたびに道具や材料を出し入れするのがもう本当にいやになって、
手狭になってもいいからすぐに制作に取りかかれる作業スペースが欲しくなったのです。

で、家具を移動したり、またそれほど使わないものをかなり思い切って処分したり。
あとは作業机を新しく買えば出来上がりかなー。

これでさらに革のお花制作がはかどればいいのだけど、
いままで寝る以外の生活はほぼ1階でしてきたので・・・・集中できるかちょっと心配・・・。





MEDERU





[PR]
by mederu12 | 2018-04-07 20:41 | プリザレッスン情報 | Comments(0)