人気ブログランキング |

2019年 10月 08日 ( 1 )

年内の募集は・・・

昨日、お花の世界とはまったく関係ないけど、
大好きな大好きな尊敬する先生と
本当に気が付けば10月になっていましたね、と話をしました。


なんか。
本当にあっという間。



昨日、年内のすべてのレッスンの募集が終了して、
もう私の2019年はほぼ終わったような気持ちにもなっています。

いや、まだレッスン自体は終わっていないんですけどね。笑
あ、広島と福井での出張レッスンの見本も作ってなかった。
お正月飾りは完成品をご希望の方々もいらっしゃるのでそれも制作して。

今年も年末まで、そこそこ忙しくさせていただけそうです。



でも、他のお花の先生などの方がきっともっとお忙しいだろうな。汗

昨日も仕入れに行っていて、
もちろん私は一人で店内をウロウロして品物を探してたのですが
他の方、二人三人でお教室の生徒さん用の花材を探している光景を沢山見ました。



きっと大きなお教室なんでしょうね。
先生とアシスタントの先生、お弟子さん、という組み合わせなのかな。楽しそうだな。

電卓を片手に1本に何輪お花がついていて、何人分がそれで取れるか。
などというのを真剣に考えていたり。
・・・・・・・。
ううう。そ、そうなんですよね。
そういうことをしっかりやらないといけないんですよね。
(だから私は算数出来ない先生と呼ばれるんだ)



いつもは一人の方が自由だもん、と思っていたけど、
なぜか昨日は孤独感が半端じゃなくてちょっと人恋しくなってしまったMEDERU先生でした。笑





かと言って、
こんな私では一緒に何かを付き合ってくれる人はいないと思うので、
これからも一人で頑張ります。



広島でのクリスマスレッスンは自宅レッスンと同じシャンデリアリースを。
お正月飾りは少し豪華バージョンで。
「来てください」とお声を掛けてくださりありがとうございました。

福井でのシャンデリアリースは、自宅用とは少し違う花材で。
昨日、無事にリーススタンドの追加発注が出来たので、
レッスンでまた楽しい皆さまのいる福井へも行けることをとてもとても楽しみにしています^^






MEDERU





















by mederu12 | 2019-10-08 17:58 | プリザレッスン情報 | Comments(0)